イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

2014-01-01から1年間の記事一覧

駄目人間の宴

淡々と食べ物の写真を上げてみる。 年末恒例駄目人間の宴。 今年はダイエーで購入。 今年もお世話になりました。

GARO ENERGY DRINK パンクラスエナジードリンク株式会社

淡々と飲み物の写真を上げてみる。 某S谷くんからもらったGARO ENERGY DRINK。 外見も怪しいが、作っているところもパンクラスエナジードリンク株式会社というなかなかのもの。 味もモンスターエナジーを怪しくした感じ。

別格 生姜炭酸  キリン

淡々と飲み物の写真を上げてみる。 キリンの別格生姜炭酸。 真の意味のジンジャーエール。 個人的にはウィルキンソンより生姜度が高くて好き。炭酸は弱め。

SLクラブツーリズム号 朝里駅

淡々と鉄道の写真を上げてみる。 SLクラブツーリズム号。 一般人は乗れない列車だか、最終運行との事で見てきた。 今後は蒸気機関車見たくなったら三笠が小樽か丸瀬布にでも行きますか。

深海ハンタークランチチョコ 正栄食品工業株式会社

淡々とお菓子の写真を上げてみる。 深海ハンタークランチチョコ。 俺が深海魚(というか魚)好きなので、茨城在住の友人が会社の売店にあったものを送ってくれた模様。 好きな深海魚はソコダラです。量産型の魅力。 ちなみに味は駄菓子屋の準チョコの味。

SLニセコ号 小沢駅

淡々と鉄道の写真を上げてみる。 小沢駅で列車交換をするSLニセコ号。 SLニセコ号もこのカニ目の機関車も明日で最後。 札幌の近くで蒸気機関車の運行が完全になくなるので、好きな人はぜひ見に行くと幸せになれるかと。

名水亭

淡々と日帰り温泉の玄関の写真を上げてみる。 北湯沢の名水亭。 アホみたいな広い露天風呂が特徴的でお気に入りだったが、リニューアルのため今月末で日帰りやめるとのこと。 あのどうかしている風呂に入れなくなるのは残念。暇な人は入りに行くことをオスス…

刀削麺(辛い方) 中国料理 明珠酒家

淡々と食べ物の写真を上げてみる。 江別の中華料理屋、明珠酒家の刀削麺(辛い方)。 かなりインパクトのある外見から繰り出すコクのあるうまさ。かなり辛いがうまい。 店のお姉さんが、うちの会社の林さんにかなり似てるのは内緒。 マジスパの涅槃が食える程…

青森県産本マグロ中落ち丼 寿司処の三國

淡々と食事の写真を上げてみる。 青森のアウガ内にある寿司処の三國の青森県産本マグロ中落ち丼。 赤身なのに醤油につけるとふわっと脂が広がる逸品。 青森来た目的の七割が、これを食べること。 朝6時から本格的なものが食えるのはテンションが上がる。 朝…

はまなす

淡々と急行の写真を上げてみる。 日本最後の定期急行はまなす。 仕事でムシャクシャしたので乗ってみたが、急行にまともに乗るのは岩内線に乗りに行った時の急行ニセコ以来だと気づく。 まもなくなくなると思うので、早めに乗ることをおすすめ。

醤油ラーメン JR北海道苗穂工場社員食堂

淡々と食べ物の写真を上げてみる。 JR北海道の苗穂工場で食べた醤油ラーメン。 一般人は年に一回以下の頻度でしか食べられないレア食事。 工場の中は大層広いので塩分補給は重要。 味はごく普通の社食ラーメンだが400円は今時ありがたい。

チキンカツ定食 未来亭

淡々と食事の写真を上げてみる。 未来亭のチキンカツ定食。 量が多めの店として有名だが、チキンカツが絶品。 旨い。大きめのカツ5枚で750円。安い。 ザンギカレー大盛りとか食わなければおすすめ。

9月1日から9月10日までの観戦

あいだが開きましたが、メモは取ってました。 この間にNFLが開幕し、ブエルタがどんどん進むという展開。 アメフトも自転車も試合時間が長いんだよなぁ・・・。 タモリ倶楽部 仏教系。まあ、いつものメンバーが出てきていつもの感じ。 今回はいまいち。アウトド…

いかせんべい 大漁番屋 虎杖浜

淡々と食べ物の写真を上げてみる。 虎杖浜の大漁番屋で売っているいかせんべい。 せんべいといっても、コメで作ってるわけではない。 生のイカ一匹ををタレのようなものを塗ったあと、圧延機のようなものにかけて表面はかりっと、中は旨みが残るくらい柔らか…

8月25日から8月31日の観戦

旅コミ北海道 じゃらん de GO! 札幌近郊 フォトジェニックな街 当別。 バイクとかで通るけど、おしゃれカフェばかりで入りづらい。 で、セブンイレブンの店頭でコーヒーを飲むわけですよ。 当別といえば占いサービス食堂だが、今回紹介されておらず。という…

にっぽん丸などでかい船2 小樽

淡々と船の写真を上げてみる。 でかい船の写真2。 別の埠頭に客船のにっぽん丸などがきてたので。 船としてはこのくらいのほうがシンプルで美しいかと。 あと、内部見学した護衛艦など。

でかい船 勝納埠頭

淡々と船の写真を上げてみる。 今日はでかい船がたくさん来るとのことで。 色々萌える。

8月21日から8月24日の観戦

出かけて歩いてたのあって、プロ野球以外ほとんど見れず。 あと、船橋オート廃止の報道の直後に船橋競馬のナイター化決定の話が出てきて、いろいろとなんだかなぁと言う感じがした今日この頃です。 ガイアの夜明け ありえない場所で・・・"絶品の味"を作る!…

8月16日~8月20日までの観戦

仕事だの、花火大会とかあってあまり観戦できず。 花火大会が超楽しみでお盆を仕事して休みを取ったんですが。 スポーツ関係ばかり見てます。 旅行関係は心が折れたので今回は見てない。 高校野球 東海大四-山形中央 投手戦の面白い試合でした。 2点目で心…

花火

淡々と花火の写真を上げてみる。 岩見沢の花火大会。 超特等席からの酷い仕打ちに人生のあれこれを感じながら鑑賞。 大体、俺の人生なんていつもこんなもんすよ。

8月12日から8月15日の観戦(車ウイーク)

タモリ倶楽部 魚ソー 友近あいかわらずいかしてるなぁ。 魚肉ソーセージはコショウ入りのやつを食いながら函館方面に行くのが好きです。 バイクレース 全日本モトクロス選手権 第5戦 東北大会 大マディでヌッタヌタ。モトクロスというよりかエンデューロの様…

8月8日から8月11日にかけての観戦(ディープマスター岡本やラリー等)

妖怪や台風と戦ってました(マジで) 沖釣りギャラリー 究極の深海釣り 1000mのベニアコウ 釣りビジョンウオッチャーにはおなじみ過ぎるディープマスター「テル岡本」の 深海魚釣りシリーズ。 OPの妙なあおり演出とかたまらない。ディープマスター岡本の真…

8月6日・7日の鑑賞(美瑛だらけ)

北海道ぶらり旅 夕日美しい街 白老・新冠 夕張 新冠などのおしゃれ喫茶店&夕張のうさぎや&のんきや。 のんきやのメンマ最強伝説。 土曜スペシャル 東京~北海道1500キロ!高速バス限定の旅2 ルイルイ&蛭子さんの路線バスに比べるとレギュレーションが甘す…

7月31日から8月5日までの観戦・鑑賞

新しいスマホを導入したのでいろいろ構築してたらテレビそんなに見れませんでした。 野球はみましたけどね。 柳沢慎吾のわがままツアー2 in函館 行った場所は函館。 まあそんなにとっぴなとこにはいってはいないが、なにせ柳沢慎吾は最高すぎる。 芸人では…

7月29日・7月30日の観戦・鑑賞

自転車レース ツールドフランス 第20ステージ 個人TT & 第21ステージ ゴール 個人TT&ゴール。 3週間にわたるツールも終了。 シャンゼリゼ通りを往復して凱旋門を回るコースはいつ見ても美しくてかっこいい。 今回はニーバリのためのレースだった。…

クロワッサンたい焼き 銀だこ

淡々とおやつの写真を上げてみる。 銀だこのクロワッサンたい焼き。 薄皮たい焼きにあんこタップリみたいなのが苦手の俺が、期待してたクロワッサンたい焼き。 味はザラメのついたノースマン。 たい焼きではない。

7月23日~7月28日の観戦と行動

7月23日~7月28日の観戦 野球と自転車以外、かなり何も見ていない。 自転車レース ツールドフランス 第16~第19ステージ ピレネー山脈の超級ステージから終了間際の平坦ステージまで。 ニーバリの強さが非常に目立つ。 山岳の勝負どころでのワープなみの一瞬…

醤油ラーメンザンギ2個定食 麺や虎鉄

淡々と食事の写真を上げてみる。 麺や虎鉄の醤油ラーメンザンギ2個定食。 虎鉄が、最近はザンギ屋との噂を聞いて訪問。 猛烈にデカイザンギとラーメン普通サイズ。 いくらなんでも多いですわ。 だが、それがいい。

7月21日・7月22日の観戦

7月21日 自転車レース ツールドフランス 第15ステージ 合間の平坦ステージ。 220キロ逃げて、ゴール前の集団につかまるかつかまらないかのドキドキ具合。 あほみたいな山岳ステージも見てて面白いのだが、この逃げ残るかどうかのドキドキがたまらん。 競馬の…

7月19日・7月20日の観戦

7月19日 たびばん 苫小牧編。 ハスカップについて。 よいとまけ工場のよいとまけオートメーション工場が萌える。甘そうだけど。 自転車レース ツールドフランス 第13ステージ 本格山岳ステージ開始。 コースレイアウトの最後の山部分がすでに頭がおかしい。 …