イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

駄目人間の宴

淡々と宴会の写真を上げてみる。年末恒例駄目人間軍団による駄目人間の宴。今年もお世話になりました。来年も引き続きよろしくお願いいたします。

あまおうケーキ  森永

淡々とデザートの写真を上げてみる。森永の期間限定あまおうケーキ。エンゼルパイっぽいやつのあまおうバージョン。去年も年末に発売されて、今年も同じものが販売されたことを考えると人気あるに違いない。そして、うまい。非常にうまい。おすすめ。

秋葉原デパート伊呂波風きじ丼

淡々と自作夕食の写真を上げてみる。秋葉原デパート内にあった丼屋の伊呂波風きじ丼。ネット上にあったレシピだが、かなり再現率高し。アキバの駅前にバスケコートあった頃の青春の味がよみがえりますわ。

いちずにいちごとヨーグルト  メグミルク

淡々と深夜のデザートの写真を上げてみる。メグミルクのいちずにいちごとヨーグルト。かなりいちご。猛烈ないちごっぷり。大流血したみたいな感じがするくらい赤い色したヨーグルトです。猛烈ないちごを味わいたいときにぜひ。

今日のとっておき 白桃  マルハニチロ

淡々と深夜のデザートの写真を上げてみる。マルハニチロの今日のとっておき白桃というゼリー。ゼリーというよりも濃厚なフルーツシロップを固めたものに果肉をぶち込んだ感じ。濃いフルーツ味のものを食べたい時には猛烈に旨いです。

濃厚焼きプリン カスタード  オハヨー

淡々と深夜のデザートの写真を上げてみる。オハヨーの濃厚焼きプリンカスタード。バランスが良くてごく普通においしいです。可もなく不可もなく的な絶妙のラインです。

ミニ羊羹セット  とらや

淡々とデザートの写真を上げてみる。とらやのミニ羊羹セット。100円羊羹とはスペックか違いますよ。滑らか&豆の香りがすごいす。機会があれば、ぜひ。

甘くって濃いみかんゼリー  たらみ

淡々と深夜のデザートの写真を上げてみる。たらみの甘くって濃いみかんゼリー。かなり濃くて非常にうまい。みかんゼリーのマストアイテムかと。

サイバーな自販機

淡々と写真を上げてみる。サイバーな自販機。巨大なタッチパネルのやつ。 初めて見たので記念に。

オールスター天丼  てんや

淡々と昼飯の写真を上げてみる。道内唯一らしいてんやのオールスター天丼。空港という立地なのにこの盛りで650円はなかなか安い。関東在住時代いいだけ食ったけど、やっぱり旨いです。

くだもの習慣 こゆず  ブルボン

淡々と深夜のデザートの写真を上げてみる。ブルボンのゼリー、こゆず。冬至だし。すごい量のゆずと思われる柑橘類が入っていてうまい。ゆずっぽさは少ないけど、旨いす。

イチゴとミルクのワッフル  セブンイレブン

淡々と深夜のデザートの写真を上げてみる。ブンレブのイチゴとミルクのワッフル。ミルクっぽい感じはさほど無いですが、ライトないちご味のワッフルとしては秀逸。割りといける感じです。

極太麺じょっぱり焼きそば  びっくりドンキー

淡々と食事の写真を上げてみる。びっくりドンキーの極太麺の焼きそば。ソース味に目玉焼きは鉄板の美味しさですな。ただ、少し油っぽいのが改善希望。

ぎゅっとミックス&ヨーグルト 赤いフルーツミックス  雪印メグミルク

淡々と深夜のデザートを上げてみる。雪印メグミルクのフルーツミックスヨーグルト。赤いフルーツミックスだそうですが、ヨーグルトの色が紫だったのは多分気のせい、森の精、山の神、そして動物の王。

とろ〜り黒蜜入りきなこもち  サンクス

淡々と深夜のデザートを上げてみる。サンクスの黒蜜入りきなこもち。黒蜜分多めの信玄餅って感じで悪くないです。きな粉大量に余るけど。

ミルクーヘン  ミルク工房

淡々とデザートの写真を上げてみる。ミルク工房のミルクーヘン。金山PA限定と、かなりニッチな商品。車内でよいとまけとの比較論が出るほど甘いので、注意。

ジンギスカン  ひつじっこ

淡々と夕食の写真を上げてみる。琴似のジンギスカン屋、ひつじっこの肉。羊のヒレ肉とか、初めて食いました。とんでもなく旨いので注意。マジで肉の取り合いになるので。 大阪神戸京都奈良でバイク引き取りはこちら バイク引き取りセンターは大阪神戸 京都奈…

伊予柑のむヨーグルト  オハヨー

淡々と深夜の飲み物を上げてみる。オハヨーの伊予柑の飲むヨーグルト。味はジョアです。完全にジョア。 大阪神戸京都奈良でバイク引き取りはこちら バイク引き取りセンターは大阪神戸 京都奈良で無料処分がで きます。

これでフルーツ10種類ヨーグルト ベリーミックス  森永

淡々と深夜のデザートを上げてみる。森永のこれでフルーツ10種類ヨーグルトのベリーミックス。旨いですが、ほんとにこれでフルーツ10種類とか言ってイイのだろうか。 大阪神戸京都奈良でバイク引き取りはこちら バイク引き取りセンターは大阪神戸 京都奈良で…

窯出し卵たっぷりプリン  サンクス

淡々と深夜のデザートの写真を上げてみる。サンクスの卵たっぷりプリン。クリスマスっぽい包装。甘い香り。(スキージャンプペアの口調で)硬いプリンはおいしいです。カラメルはもう少し苦くても。 大阪神戸京都奈良でバイク引き取りはこちら バイク引き取…

ベリー&フルーツ100  スジャータ

淡々とデザートの写真を上げてみる。スジャータのベリー&フルーツ100。ものすごいベリーっぽさとかなりな酸っぱさと心強さと。相当酸っぱいので、酸っぱいものを欲してるとちきに。 大阪神戸京都奈良でバイク引き取りはこちら バイク引き取りセンターは大阪…

ほくほくのコロッケそば  マルちゃん

淡々と夕食の写真を上げてみる。マルちゃんのカップ麺のコロッケそば。ついにコロッケそばがカップ麺に!お湯を入れたら溶けましたが。まあ、これはこれで。 大阪神戸京都奈良でバイク引き取りはこちら バイク引き取りセンターは大阪神戸 京都奈良で無料処分…

盛りだくさんヨーグルト 柑橘ミックス  雪印メグミルク

淡々とデザートの写真を上げてみる。雪印メグミルクの盛りだくさんヨーグルト。小さめのくだものがボチボチ入っている感じ。ヨーグルト分多めで潔い感じ。 大阪神戸京都奈良でバイク引き取りはこちら バイク引き取りセンターは大阪神戸 京都奈良で無料処分が…

チャーハンセット  餃子の王将

淡々と夕食の写真を上げてみる。餃子の王将のチャーハンセット。映画館にて濃いファンの毒気に当てられた後なので塩辛いものはなかなかでした。そして、改めてみよしのの偉大さを思い知った師走の夜。 大阪神戸京都奈良でバイク引き取りはこちら バイク引き…

泡雪のレアチーズ  セブンイレブン

淡々とデザートの写真を上げてみる。ブンレブの泡雪のレアチーズなるお菓子。かなりクリーム。泡雪的な感じは余りないですが、ボチボチです。 大阪神戸京都奈良でバイク引き取りはこちら バイク引き取りセンターは大阪神戸 京都奈良で無料処分がで きます。

ブレンド  宮越屋

淡々と深夜のコーヒーの写真を上げてみる。宮越屋のコーヒー。オシャレです。ジャズがながれてます。野郎軍団には入り辛いです。声優の話とかし辛いです。 大阪神戸京都奈良でバイク引き取りはこちら バイク引き取りセンターは大阪神戸 京都奈良で無料処分が…

スイートポテト  やきいも工藤

淡々とデザートの写真を上げてみる。やきいも工藤シリーズ第二弾。芋の風味がたっぷりで、あっさりしててうまいす。クランベリーとは違うタイプでいかしてます。高いが、ぜひ。 大阪神戸京都奈良でバイク引き取りはこちら バイク引き取りセンターは大阪神戸 …

焼きいも(鳴門金時)  やきいも工藤

淡々とデザートの写真を上げてみる。やきいも工藤の焼きいも。南区方面の定番オブ定番。専門店ならではの芋選びにはいつも驚愕。中山峠帰りにはぜひ。 大阪神戸京都奈良でバイク引き取りはこちら バイク引き取りセンターは大阪神戸 京都奈良で無料処分がで …

キャラメルコーヒー  セイコーマート

淡々と深夜のデザートの写真を上げてみる。セイコマの100円デザートのキャラメルコーヒー。コーヒー味のスポンジの上にキャラメル味のクリームが乗ってる感じ。100円デザートにしては旨いです。おすすめ。 大阪神戸京都奈良でバイク引き取りはこちら バイク…

苺のチーズケーキ  アンデイコ

淡々と深夜のデザートの写真を上げてみる。アンデイコの苺のチーズケーキ。チーズケーキというか、チーズクリームの上に苺のソースがかかった感じ。パッケージがなんか業務用っぽくて燃えます。味は予想通りの味。 大阪神戸京都奈良でバイク引き取りはこちら…