イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おもちのようなチーズケーキ  サンクス

淡々と深夜のデザートを上げてみる。サンクスのおもちのようなチーズケーキ。おもちのようなとの記載がありますが、これは明確にお餅。雪見だいふくのチーズケーキバージョン的な感じ。かなりうまいす。おすすめ。

ぷにもちシュー ミルク  サンクス

淡々と深夜のデザートを上げてみる。サンクスのぷにもちシュー。かなりもちもちで食べごたえあり。最近のシュークリームはクリームが多すぎるんじゃ!とお怒りの方にはぜひ。

濃厚マンゴープリン  サンクス

淡々とデザートを上げてみる。サンクスの濃厚マンゴープリン。ワンスプーンとかパッケージに書いてはあるけど結構量が多目。そしてタイトル通り味が濃い目でうまいす。マンゴープリンにしては案外酸味があるのも好み。間下このみ。

豚入り焼きそば  田の久

淡々と食事を上げてみる。田の久の豚入り焼きそば。ちょっとピリカラでうまいす。

C11 171

淡々と鉄道の写真を上げてみる。天気がいいのでニセコ号を見に来た。SL楽しすぎ。指定券が無いので乗れないけど。岩見沢に手頃なC58があるんだけど復活してくんないかなぁ。

キハ40とバーベキューカー

淡々と鉄道の写真を上げてみる。臨団運用してたキハ40とバーベキューカー(ナハ29000)。肉焼きながら鉄道乗車とか、どんだけブルジョアだと。通勤列車にぜひ増結してほしい所です。

ブラックタピオカミルクティー  EMIAL

淡々とデザートを上げてみる。ブラックタピオカミルクティー。ブラックタピオカだが、味は普通のタピオカ。普通においしいです。包丁人味平のブラックカレーみたいな不思議な中毒性はない模様。ある意味残念。

室内外温度計  DRETEC

淡々と精密機器を上げてみる。室内外温度計。そろそろ寒くなってきたので車外の気温が気になったため、ヨドバシの通販でポイントにて購入。ヘッドライトの脇にセンサーつけたらまあまあの感度。温度を表示したいならおすすめ。

カマンベールソフト  レストランみやもと

淡々とデザートを上げてみる。早来にあるレストランみやもとのカマンベールソフト。かなりカマンベール。相当カマンベールなのでカマンベール感を覚悟の上食べてください。

ししゃも

淡々と食べ物を上げてみる。昨日鵡川にて購入したししゃも(オス)。ししゃもはオス最高。脂が乗って猛烈にうまいす。カペリンとは違いますな。ちなみにカペリといえばレイトンハウスマーチジャッド。

びらとり和牛メガ盛りステーキ丼  くろべこ

淡々と昼食を上げてみる。びらとり和牛メガ盛りステーキ丼。めが、めがー。思ったより赤身が柔らかくスルッと食べれました。尋常じゃなく腹一杯になりましたが。

半熟チーズパイ  ガトードノポロ

淡々とデザートを上げてみる。ガトードノポロの半熟チーズパイ。半熟。案外安くて食べやすい味。かなりクリーミーな感じ。表現が難しいので食べてみてください。ちとせやの向いです。

味噌ラーメン  ラーメン一平

淡々と食べ物を上げてみる。ラーメン一平の野菜味噌ラーメン。熱くてうまいす。街のラーメン屋なのに半分くらい観光客なのが凄い。

味噌ラーメン  ラーメン空

淡々と深夜の食事を上げてみる。ラーメン空の味噌ラーメン。ラードタップリの外見からの割りには、案外あっさり味でうまいす。ちなみに深夜とは言ってますが、俺にとっては普通の遅めの昼飯です。

今日のとっておき ミックス  マルハニチロ

淡々と深夜のデザートを上げてみる。マルハニチロの今日のとっておきのミックス味。ミックス味?割りと酸味の強めで爽やかなうまさ。多分パッションフルーツ。食べたことないので多分。果肉も多めでうまいす。で、ミックス味ってなに。

焼きいも(べにはるか)  くるるの杜

淡々と食べ物を上げてみる。くるるの杜で売ってる焼きいも。季節によって芋の種類が変わるが、今回はべにはるかというイモ。サツマイモにしてはホクホクタイプの芋でかなり好み。あと、値段の割りにはむやみやたらとデカイ。

イチゴパフェ  牛小屋のアイス

淡々とデザートを上げてみる。牛小屋のイチゴパフェ。今日からノーマルの日替わりアイスが週末だけになって、平日はパフェとソフトとまぜまぜだけとのこと。パフェは求肥と生クリームと凍ったイチゴのバランスがたまらなくうまいです。

今日のとっておき ぶどう  マルハニチロ

淡々と深夜のデザートを上げてみる。マルハニチロのゼリーの今日のとっておきブドウ味。果肉がゴロゴロ入っている上に濃厚。さすが濃縮果汁。手軽にブドウ成分を補いたい時に最適。

とろけるガトーショコラ  サンクス

淡々と深夜のデザートを上げてみる。サンクスのとろけるシリーズのガトーショコラ。通常のガトーショコラの中にナッツとか板チョコ状のものが入っていて甘い。そして甘い。わりと甘い。

手焼きどら焼き  ふしみや製菓

淡々とお菓子を上げてみる。浜益名物の手焼きどら焼き。浜益通ったら定番のお菓子です。焼きたてで普通にうまいす。案外デカイので要注意。

くまちゃんポテトチップス

淡々とお菓子を上げてみる。超マイナーなくまちゃんポテトチップス。「これは、うまいベアー」との記載があるが、いたって普通。

モーティラ  セイコーマート

淡々と深夜のデザートを上げてみる。セイコマのモーティラ。牛柄のミルク風味のティラミス。外見は色物風ですが、かなりおいしい。ティラミスがちょい苦手な人でもおすすめ。

ミックスソフトクリーム  道の駅しんしのつ

淡々とデザートの写真を上げてみる。道の駅しんしのつのミックスソフト。バニラとイチゴソフトのミックス。バニラは普通のソフトだけど、イチゴがややシャーベット状でかなりおいしい。次回はイチゴソフトの予定。

プッチンプリン チョコミックス  グリコ

淡々とデザートを上げてみる。グリコのプッチンプリンチョコミックス。プッチンプリンにチョコババロアが乗ったもの。なんというか、諺で言うと蛇足という感じ。

明治プリン  明治

淡々と深夜のデザートを上げてみる。明治プリン。なんか高級な雰囲気があるプリンだか、普通のプリン。カラメルが少なくてすこし残念。

なめらかミルククリームプリン(豊富牛乳使用)  セイコーマート

淡々と深夜のデザートを上げてみる。セイコマのミルククリームプリン。牛乳寒天の上にクリームが乗った感じ。これだけ寒天ならプリンではないのでは。まずくはないですが。

羽二重塩豆大福  シャトレーゼ

淡々とデザートの写真を上げてみる。シャトレーゼの羽二重餅っぽい塩豆大福。豆分多めでいい感じです。シャトレーゼは安くていいですわな。

SpecialプッチンプリンII  グリコ

淡々と深夜のデザートを上げてみる。グリコのSpecialプッチンプリンII。かなりスペシャル。容器以外はノーマルプッチンプリンとは別物。相当うまいのでレギュラー化希望。

青山ダム

淡々とダムの写真を上げてみる。青山ダムの越流口。当別ダム建設のためにすっかり渇水状態ですが、ゴールデンウィークあたりに越流口から流れる水は相当美しいです。必見。

当別ダム

淡々とダムの写真を上げてみる。秋といえば新ダムの季節。真新しいコンクリートの色が秋空に映えますな。(そうか?)