イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

油田め!について

こんなニュースが!! 灯油17円引き上げ コープさっぽろが1日から 札幌96円、旭川97円 http://www.hokkaido-np.co.jp/news/life/62495.html 死ね! 石油輸出国機構とかもう市ね! くそう、OEPCめ。 そんなわけで、こたつを導入するかどうか真剣に考え…

めんどくさくね?について

土曜日にビックカメラに有機ELテレビ見に行きました。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0710/01/news073.html 猛烈にきれいで猛烈に薄い。これはすごい。このページの写真がはめ込み画像じゃない感じの綺麗さ。 もう少しだけ大きいサイズが出たら、…

四輪駆動について

四駆のワゴンRに乗っている。 ボロい、マジで。雪道でアクセル踏むとホイルスピンせずにまっすぐ走り出す。マジ感動。 しかもワゴンRなのにマニュアルなので操作が面倒。 サイドブレーキを引いてもFFみたいにケツが出ないけど個人的には十分速いとおもう。 …

ドラフト会議について

大学生・社会人ドラフトの日。指名を待っていたが今年も俺は指名されなかったようだ。 まあそれはともかく、6球団指名の大場はホークス、5球団指名の長谷部は楽天へ。 http://www.npb.or.jp/draft/ なんつうかますますパリーグが投手王国になってく気が。 …

メモメモ

メモメモ http://www.asahi.com/komimi/OSK200711140017.html

軍艦TOP10について

昨日の夜放送のディスカバリーチャンネル。 TOP10シリーズは毎回がっかりさせてくれるが、さすがに今回は日本海軍の出番があるだろうとか思って見てたんですがなんじゃこの順位は。アメリカ人め! がっかりにもほどがある。だいたい、空母を軍艦に混ぜるのは…

白い恋人復活について

雪が空からちらつくと同時に賞味期限問題で製造をやめていた白い恋人が復活したとのこと。 赤福復活も希望。あんましこっちじゃ売ってないけど、なきゃないで激しく食いたくなる。 白い恋人の黒チョコレートバージョンを「黒い愛人」というというネタをラジ…

最近おもったことについて

昨日、友人のS氏とSさんの結婚式に行ってまいりました。 いい結婚式でした。 長期出張中のうちにこっちに残って準備したSさんはさぞかし忙しかったかと。 とりあえずしばらくはのーんびりゆっくりしてください。S氏はそうもいかんでしょうが。 こっち戻って…

間違えすぎについて

Webをぶらぶら見てたらミヤマクワガタを捕まえた人のページがあったわけです。 その人が「ウルトラマンのクワガタの怪獣から名前とってアントラーと名づけました!」とのこと。 えーと、アントラーはクワガタじゃなくてアリ地獄の怪獣・・・・。しかも磁力怪…

こっそりきたいしてたんですがについて

鉄子の旅を全部見終わったんですわ。 最終話がふるさと銀河線の話でちょっと萌えました。 ところで、このアニメの菊池さん役をやっていた声優さんが引退して故郷の沖縄に帰るそうです。 かなりな勢いでいいキャラだっただけに非常に残念。俺の中でこっそり相…

つまらんについて

野球がない週末はつまらんということで。 なんかラジオ(ファイターズデナイト)とか聞いてて日ハムファンの人が技術的なことでどうして負けたのかという話を誰もしてなくてちょっとがっかりした。精神論は誰でもいえるんだから技術論で。 しかし、いつもて…