イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まるごとアップルパイ  マックスバリュ

淡々とデザートの写真を上げてみる。マックスバリュのまるごとアップルパイ。売ってる店は少ないがかなりうまい。そして安い。数年前から見つけるたびに買ってます。おすすめ。

ブレンドコーヒー  上島珈琲店

淡々と飲み物の写真を上げてみる。何故かアップしたデータが反映されて遡って再アップ。上島珈琲店のコーヒー。アピアに道内初出店とのこと。酸味控えめで好みの味です。

天玉そば  音威子府駅

淡々と昼飯の写真を上げてみる。音威子府駅の駅そば。黒い。そして美味い。とりあえず長時間停車の際は食うべき。

いちごパフェ  自然満喫倶楽部

淡々とデザートの写真を上げてみる。自然満喫倶楽部のいちごパフェ。春先なのでイチゴが甘いす。まさに大自然のお仕置きです。

ふんわりクリーム大福  サンクス

淡々と深夜のデザートの写真を上げてみる。サンクスのふんわりクリーム大福。クリームあんころ餅との違いは「餅→あんこ→クリーム」の順に入ってるのと、小ぶりのなってるのと、つぶ餡なこと。あんこだけこし餡にしてもらえないだろうか。

支笏湖

淡々と写真を上げてみる。支笏湖。多少暖かくなって参りました。雪残ってるけど。

水ようかん  ローソン

淡々と深夜のデザートの写真を上げてみる。ローソンの水ようかん。セブンイレブンの同製品のほうが好みです。ブンレブのほうがスルッと口溶けして、豆のザラツキが残るローソンのはちょっとアレでした。

たっぷりミルクとあずきの生ドラ  モンテール

淡々と深夜のデザートの写真を上げてみる。モンテールのたっぷりミルクとあずきの生ドラ。やや小ぶりだけどクリームとあずきのバランスが良くてうまい。でも食べ辛い。オープンサンド的な食べ辛さ。ただ、味的にはおすすめ。

ソフトクリーム  美園

淡々とデザートの写真を上げてみる。ウイングベイ小樽に入っている美園のソフトクリーム。美園といえばアイスクリームだが、ソフトもなかなか。最近ミックスのソフトが減ってきてるので貴重。館もなくなってしまったので、老舗頑張れ。

もちぷよ  ローソン

淡々と深夜のデザートの写真を上げてみる。ローソンのもちぷよ 北海道牛乳入りミルククリーム。モチモチの生地(米粉?)にミルク味のクリームが入っている、名前通りの味。北海道にいると北海道牛乳よりも沖縄水牛ミルク入りとかのほうが売れそうな気が。

炭火焼鳥もも肉  アウトロー

淡々とつまみの写真を上げてみる。アウトローにて購入の炭火焼鳥もも肉。通称脱法肉。10本ほど入って298円。さすがアウトロー。治外法権焼き鳥。

フロマージュケーキ  セイコーマート

淡々と深夜のデザートの写真を上げてみる。セイコマのフロマージュケーキ。150円デザートシリーズと思われる商品だが、100円デザートに比べて格段に高級感がある気が。味もいかにもコンビニのデザート的な感じ当たり障り無い味。割と好き。

醤油ラーメン(トンコツ 野菜増量)  ラーメン常

淡々と食事の写真を上げてみる。ラーメン常の醤油ラーメン(トンコツ 野菜増量)。香ばしい系。これで600円(500円+野菜増量)は安い。ベースのスープを選択できたり、無料トッピングがやたらあったりと複数通うには良い感じ。

濃厚クリームチーズ  サンクス

淡々と深夜のデザートの写真を上げてみる。サンクスの濃厚クリームチーズ。よつ葉と共同開発のチーズケーキとのこと。確かに、この価格帯のチーズケーキにしてはうまい。嫌味なほど濃いわけでもなく、適度なミルク感。割りとおすすめ。