イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

すげーよ

知ってる人は知っているし、知らない人は知らないんだろうが昔自分は鉄道大好きでした。
いや、今も好きなんだけどね。
泥氏もOJANさんもせのーさんもみんなこっそり鉄道が好きなわけですよ。
東札幌駅の貨物ステーションを見て熱くなってたんですよ。
昔、岩見沢駅は今の3倍くらいにあったんですよ。
張碓で降りたこともありますよ。
旭川発函館行きの普通列車にも乗ったことがありますよ。
横浜駅で特急「さくら」を見て運命を感じたわけですよ。
どうだ。
まあ、それはさておき。
今は車に乗っているわけです。
が、鉄道がどんどん廃止されていったようにここ数年で道内の道もずいぶん変わってます。
自分が免許取ってからおよそ10年。
地球誕生46億年(By アルゴスの戦士
日本海側の道路のトンネル化が積丹での悲惨な落石事故を契機に加速され、ほとんど海が見えない道になってしまったりしてます。
今免許を取った人たちはあの海沿いを走る道のとてつもない景色を知らないわけで。
そして中山峠も橋ができずいぶんショートカットされ、函館新道も完成して松並木下の渋滞もなくなっています。
自分の心に残る一昔前の景色もゆくゆくは人の心に残るだけの存在になって野山に帰っていくかと思います。
そんなあなたにこのページですよ。

http://www.digi-pad.jp/urasando/

旧道を歩く。
まあ、旧道過ぎるという話もありますが。
どうしてこんな柄にもない文章を書いたかというと、

http://www.digi-pad.jp/urasando/s_g2_05.html
これ。

誰か走りにいくべや。
勇者募集。


そのほかみつけた熱いサイト。

http://www7.plala.or.jp/yu-betsu/index.html

http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/9754/

http://kobe.cool.ne.jp/nyan_ko/index.htm

一番下のサイトの日記は秀逸。
この形式で書きたいけど、毎日そんなにそんなに面白いことはなく。