イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

ミヒャエル・シューミャッヒャー

自分が最初にミハエル・シューマッハを意識したのはマカオグランプリの映像を見たときだった
その頃レーシングオンではタイトルのような名前表記だった
ハッキネンとの壮絶な一騎打ちを制した(というかおいしいとこ持っていった)変な名前のドライバーという印象
その後全日本F3000でラルトに乗って2位快走、SWCでのメルセデスジュニアチームでの活躍、ジョーダンでの衝撃のF1デビュー
そして7回のワールドチャンプ
そして引退発表
何か久々に年齢を感じた瞬間でした
ちなみにその頃、俺は鈴鹿スペシャリストの茂木和夫の大ファンでしたとさ