イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スイカ  庭

淡々とデザートの写真を上げてみる。我が家の庭で採れたスイカ。そこそこの甘さ。親曰く、肥料不足との事。まあまあでした。スイカは喜茂別産がうまいです。

夕日

淡々と写真を上げてみる。夕日。夕涼みとか情緒ありますな。ちょっとした夕涼みのつもりが、なぜか夕張に。

とろ〜りわらび餅  サンクス

淡々と深夜のデザートを上げてみる。サンクスのわらび餅。あの山菜のわらびからこんな餅ができるなんて、今だにすげえなとか思いますが。なかなか涼しげな味でうまいです。量がちょっと多いかも。

ふわっと口どけ ティラミス  セブンイレブン

淡々と深夜のデザートを上げてみる。セブンイレブンのティラミス。ふわっとといえば苫前。もう、苫前以外うかびません。味はふわっとというよりもしっとりで、、割と普通だけど好みではない。

ソフト大福 白 もち米の里(風連)

淡々とデザートを上げてみる。Aコープで買った風連名物のソフト大福。甘くて、しょぱくて、柔らかくて激しくうまいです。ハード大福はまずいと思います。存在しないけど。

ゆできび のっぽろ直売所

淡々と食べ物を上げてみる。野幌の野菜直売所のゆでとうきび。とうきびうまい。とうきびはしょぱめの方が好みです。ここはしょぱめで最高でございます。まさにふ夏の風物詩。

とろ~りレアチーズ (チーズクラム入り) セイコーマート

淡々と深夜のデザートを上げてみる。セイコマのレアチーズ。レアチーズケーキではなくレアチーズ。ケーキ分はほとんどなく、ほぼクリームオンリーなのでかなりとろーり。思ってたのとは違った。チーズクラムってなに?

ふんわり北海道プリン セイコーマート

淡々と深夜のデザートを上げてみる。セイコマのふんわりプリン。ふんわり?なんというか、普通のプリンです。普通にうまいです。ふんわり?

生姜丸しぼりジンジャーエール JAわかやま

淡々と飲み物を上げてみる。JAわかやまのジンジャーエール。ウイルキンソンぽいかと思ったら、濃いんですがそんなに辛くない。生姜だけど、爽やか。うまいす。くるるの杜にて190円。 大阪神戸京都奈良でバイク引き取りはこちら バイク引き取りセンターは大阪…

今日のくだもの 国産みかん マルハニチロ

淡々と深夜のデザートを上げてみる。マルハニチロのみかんゼリー。緩めのとろとろタイプのゼリーに果肉が大量。かなりうまいす。ただ、もう少し硬めのゼリーが好み。

クリームいちごゼリー セイコーマート

淡々と深夜のデザートを上げてみる。セイコマのクリームいちごゼリー。いちごソースの上に硬めのいちごゼリーが乗って、その上にクリームが。味は給食のゼリーの豪華版。クリームは不要かと。

宇治金時 かき氷屋

淡々とデザートを上げてみる。かき氷屋の宇治金時。ふわふわでうまいす。かなりうまいす。なんか見たことある家だと思ったらあまり付きあいのない、いとこの家だったのは内緒。挨拶もせずに帰ったのも内緒。

車について

ご無沙汰しておりました。 最近は食い物の写真ばかりに注力しておりました。 車のエアコンが壊れまして。 正確に言うと去年から壊れてたのは発覚してたんですが、修理代が尋常じゃない額(車の車両価格比)で。 おそらく車を買ったときからエアコンは壊れて…

味噌ラーメン 味の一平

淡々と食事の写真を上げてみる。千歳の名店、味の一平の味噌ラーメン。半端なく熱々で、デフォルト麺硬めな所が好みです。

新鮮卵 濃厚焼きプリンカスタード OHAYO

淡々と深夜のデザートを上げてみる。オハヨーの焼きプリン。この手のプリンのなかでは甘過ぎず、無味過ぎず、バランスがよくかなり好みの味です。挨拶みたいなメーカー名なのに、オハヨー、やるなあ。

カスタードプリン ふんわりミルクムース 森永

淡々と深夜のデザートを上げてみる。森永のプリン、withミルクムース。カラメルの代わりにミルクムースが乗ってます。カラメルの苦味がなくてすげー甘いです。甘過ぎかも。

鮭バター定食 三川屋

淡々と晩飯を上げてみる。三川屋の鮭バター定食。我々の小樽での夕食の定番メニュー。うまい、安い、夜遅くでも食べれるの三拍子揃った老舗の名店です。末長く営業してほしいなぁ。

手作り仕立てのおいしさ フルーツサラダヨーグルト 北海道乳業

淡々と深夜のデザートを上げてみる。北海道乳業のフルーツサラダヨーグルトというデザート。どの辺が手作り仕立てで、どの辺がサラダなのか謎。もう、商品名ってなんでもいいきがする。味はうまい。

しっとり北海道チーズスフレ セイコーマート

淡々と深夜のデザートを上げてみる。セイコマのチーズスフレ。かなり本格派のチーズスフレ。ホロホロとしてかなりいい感じだけど、甘いす。凄く甘いす。

源氏パイ 三立製菓

淡々とデザートを上げてみる。源氏パイ。子どものころからある定番中の定番。案外苦いお茶とあう気がします。藤田騎手のことではないです。 大阪神戸京都奈良でバイク引き取りはこちら バイク引き取りセンターは大阪神戸 京都奈良で無料処分がで きます。

果汁100%ゼリー サンキスト

淡々と深夜のデザートを上げてみる。サンキストの果汁100%ゼリー。ザ・ゼリー。変な雑味がなく、純粋なオレンジ味。普通のうまさを求めているときに。 大阪神戸京都奈良でバイク引き取りはこちら バイク引き取りセンターは大阪神戸 京都奈良で無料処分がで …

とびきり大粒ヨーグルト ゴールデンマンゴー&マンゴー 北海道乳業

淡々と深夜のデザートを上げてみる。北海道乳業のとびきり大粒ヨーグルト。想像の六倍くらいでかいマンゴーとパインが入ってて驚き。うまいす。 大阪神戸京都奈良でバイク引き取りはこちら バイク引き取りセンターは大阪神戸 京都奈良で無料処分がで きます。

ソフトクリーム べんべや

淡々とデザートを上げてみる。べんべやのソフトクリーム。Sのーさんご夫婦に連れてっていただく。超濃厚で洋酒の風味がしてここでしか食べられない味。これはたべてみるべき。 大阪神戸京都奈良でバイク引き取りはこちら バイク引き取りセンターは大阪神戸 …

カフェラテケーキ アンデイコ

淡々と深夜のデザートを上げてみる。アンデイコのカフェラテケーキ。しっとりとコーヒーシロップが染みたスポンジケーキの下にコーヒーババロア状のものが入ってて、結構美味です。夏向けの味。 大阪神戸京都奈良でバイク引き取りはこちら バイク引き取りセ…

クリーミーレアチーズ セブンイレブン

淡々と深夜のデザートを上げてみる。ブンレブのレアチーズケーキ。クリーミーとのことだか、わりと普通。味も普通でなかなかうまいす。普通のケーキげ食べたい時におすすめ。 大阪神戸京都奈良でバイク引き取りはこちら バイク引き取りセンターは大阪神戸 京…

濃香 あふれるマンゴープリン メグミルク

淡々と深夜のデザートを上げてみる。メグミルクのマンゴープリン。あっさりめで好みです。で、濃香はのうかと読むのか、こいかと読むのか、こいかおりと読むのか気になる所。ゆいかおり。 大阪神戸京都奈良でバイク引き取りはこちら バイク引き取りセンター…

ホワイトロリータ ブルボン

淡々と深夜のデザートを上げてみる。定番商品のホワイトロリータ。名前はアレですがうまいす。ホワイトロリータ→ルーベラ→ルマンドでブルボン定番永久ループなお菓子生活がおくれます。 大阪神戸京都奈良でバイク引き取りはこちら バイク引き取りセンターは…

ふんわりもっちりクリームチーズケーキ サンクス

淡々と深夜のデザートを上げてみる。サンクスのチーズケーキと称するもの。シフォンっぽい何かにチーズっぽいクリームが入った何か。うまいけど、チーズケーキか?もう何が何やら。 大阪神戸京都奈良でバイク引き取りはこちら バイク引き取りセンターは大阪…

レアチーズモンブラン セイコーマート

淡々と深夜のデザートを上げてみる。セイコマのレアチーズモンブラン。どこら辺がモンブランか謎。モンブランの定義って何状態。かなりのボリュームですが味は美味しい。 大阪神戸京都奈良でバイク引き取りはこちら バイク引き取りセンターは大阪神戸 京都奈…

佐藤錦 さくらんぼ

淡々とデザートを上げてみる。さくらんぼ狩りのさくらんぼ。シーズン末期なので取りづらい木の上部ばかり残ってたけど、これが完全に完熟状態で激ウマ。信じられないくらいうまいす。超オススメ。 大阪神戸京都奈良でバイク引き取りはこちら バイク引き取り…