イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

当日

軽く敗北し、打ちひしがれた状態で店を探す。
表通り沿いだが、だいぶわかりづらい店を発見。
美容室の2階。入ってみる。
薄暗い。というより暗い。
バーカウンターがあり、中が中二階になっている。
階段を上ると喫茶店ぽいいすとテーブル。そしてなぜか4畳半ほどの畳敷きの部屋。
おっちゃんがふつーに水を持ってきてくれるので目に付いた「野菜炒め定食」を頼む。
ちなみにメニューはなく店内の短冊だけでメニューを判断しなければならない。
注文してすぐ、店にかなりいい感じで出来上がった近所のおじさんと思われる人登場。
野幌駅周辺の再開発話で盛り上がっている。
20分ほど待つとおっちゃんがお盆を持って登場。
近所のおっちゃんはいいだけしゃべったのかここで帰る。
目玉焼きを乗せたかなり多量の野菜炒めと味噌汁と山盛りのご飯をおいていく。この時点でジャンヌ並み。
うわさではこんなものではないだろうと思って待っていると第2弾登場。
厚さ3センチくらいに切ったマグロと鮭の刺身(計10切れ以上)
、冷奴半丁分、大根の粕漬け25切れくらい(約一本分)、何かわからない謎の練り物系の食べ物3個。
詳しくは写真を。

えー、食べ切れません。いや、食べましたけどね。
さすがに漬物は食いきれませんでした。
刺身はうまいんだけど、きつい・・・。

さて、食べ終わると間髪いれず「これサービス」とコーヒーがなみなみとでかいカップで登場。

腹をなじませ、スポーツ新聞を読みながらゆっくり飲み終わる。
そして会計。760円。
おつりと同時に「これ、おみやげ」と中身の詰まった赤いビニール袋をくれる。うひゃー。

車に戻りあけてみると缶コーヒー、柿の種、グレープフルーツ1個、キリンの発泡酒

・・・・。
恐るべし。