イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

札幌ドームでのラグビー開催について

札幌でラグビーリーグワンD1の試合が行われたとのこと。

正式名称は「JAPAN RUGBY LEAGUE ONE 2023-24 DIVISION 1」ですが。

 

www.yomiuri.co.jp

(アーカイブ)

 

リーチ・マイケルを見出した札幌山の手とかある程度は強いチームがあった類もするけど道内ではラグビーやってる人が少ないので、これを機に流行っていただければいいですが。見てると面白いし。

 

一時期は札幌ドームにリーグワンのラグビーチーム誘致するみたいな話もありましたが。札幌本社の会社も多いですし、やっていただければ面白いんですけど。

エスコンで野球見たいけど高いねん。薄給ではそうそう見に行けないし、ラグビーでも来てくれて大きな球場でのんびりスポーツ観戦がしたいなと。

 

ただラグビーは完全に冬のスポーツ。

リーグワンも開幕12月で5月までの競技期間。

札幌ドームのある意味致命的な欠点の「冬の間は天然芝が使えない」というあたりがもろに引っかかってくるので難しいんだろうなと。

なんか札幌市もドームのわきに体育館作るとかいろいろ言ってますが、芝育成用のでけえビニールハウス作ったほうが真冬もコンサ含め色々使えると思うんですけども。

もしくは競輪場。月寒の地で札幌競輪の復活とか超絶萌えますが。