イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

再度函館へ

3日の日に行ってきました。
松前城花見ツアー。
朝2時半出発。
函館到着6時。
まあ、そんなもんかと。
地元民sbanさんの案内してもらいつつ松前を目指す。
途中福島と知内の道の駅でスタンプを押しつつ松前城9時くらいに到着。
ほぼ満開のソメイヨシノが咲いていてなかなかいい感じでした。
さくら祭り絶賛開催中で屋台なども大量に出ている状態。
腹が減ったので精肉だのおでんだのをいただく。
ものすごくきれいに咲いている伝説の桜「血脈桜」のまえで観光客の物まねをしつつ写真などとって見る。
公園をぐるっとまわり、松前漬の名店「龍野屋」で松前漬購入。
函館へ帰還。
何となく北へ行き無理やりダイアモンドを見せられるゲームで有名なTOPSでモカパフェをいただく。
うめー。うますぎる。
で、その近所にある酒饅頭屋で出来立て饅頭を食べる。
一旦sbanさんのご自宅で犬4匹(の攻撃)とお母さんの歓待をつつ休憩をさせていただき、函館公会堂と摩周丸を見学。
両施設とも激萌え。
摩周丸は特に萌えますな。連絡船は熱いです。
ここでsbanさんと別れはせストで焼き鳥弁当を購入しつつ帰るが、大沼あたりで渋滞にはまりあほくさいのでパーキングで睡眠。
しばらく寝て渋滞が解消したころに札幌に向かう。
帰りも4時間半ほどで帰れる。
なんか食ってばかり。