イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

車検ステッカーを右上に貼ってしばらくたったことについて

少し前に自分の車の車検をとってきまして。

 

今までいかに視界に入らないように創意工夫を凝らしていた車検ステッカーを目につきやすい右上に貼れと言われ、仕方なく張ってからおよそ一か月がたとうかと。

 



張った当初は正直邪魔くさいと思ったんですが、運転してみたところさほど視界に入らず。

今乗ってる車がごく普通の一昔前のコンパクトカーなので全高も結構あってフロントガラスも大きめなのもあるかとは思います。

 

ただ、いくら普段は視界に入らないとはいっても上り坂とかで多少視線を上にあげる必要があるときにはやっぱりちらちら視界にシールが入ってきてなんか気になることは気になります。

遠く見て運転してるのに視界の端に近いものが割り込んでくるとちょっと嫌ではありますな。

 

鵜帰宅途中とかに町中の駐車場とか見ててもきちんとレギュレーション守ってる車もなくはないですが、以前のままでミラーの後ろに張ってる車も少なからずいる模様で。

大体半々くらいか、もう少しミラーの裏が多いかなあ的な感じが。

ミラーの裏でも罰則規定がないのでまあいいちゃいいんでしょうけども。

 

自分もあまりにも気になるようなら300円で再発行してきて別な場所に張りなおしますが、そこまででもねーかなあといった感じで。

悩む。