イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

北海道内の西友を全店を一気に訪問したことについて

来年にはイトーヨーカドー西友もない時空がやってくる北海道内。

まさかそんな日が来るとは思いもよりませんでしたが。

せっかくなんで道内の西友を全店舗一気に訪問してきました。一気に。

 

といっても

 

 

現存してるのはこんな感じなんで、行こうと思ったら行ける感じ。

しかも24時間営業なので深夜の車の少ない時間帯に行ってきました。

昔は岩見沢とか旭川とかにあったんですけども。

 

というか、やってみてわかったんですが、同じスーパーのチェーン店回ったところで売ってるものも値段もほぼ同じだということに3店舗目くらいに気づきました。

あとはスタンプラリーの塗りつぶし的な作業感あふれる訪問でございました。

店舗の写真となんか一品商品を買うというレギュレーションで店舗を巡って23:30スタートで3:40フィニッシュな感じ。

およそ4時間。おおよその想定通りでした。

おそらく昼ならもっと時間かかると思いますし、夜中で道はすいてたんですが店内での買い物に結構時間かかったりしたんですけども、まあまあこんな感じかと。

 

しかし、最後のほうに行った宮の森とか手稲なんかは駐車場がトリッキーで止めづらいこともあるんですが、お客さん誰もいなくて大丈夫かいないと思ったりしましたけども。

宮の森は駐車場に関しては初見殺しも甚だしい。あれはひどい。

まそれでも深夜にあいてるのはありがたいんですけどね。

 

下のほうに店頭で撮った写真とか貼っておきますので、お暇な方は見ていただいたり、数年後に懐かしんだりしていただければ。

 

 

西友厚別店



西友清田店


西友福住店


西友平岸店



西友旭ヶ丘店

 

西友西町店


西友宮の沢店


西友手稲


西友元町北二十四条店