イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

久々にアーケードではまった

いやいや、はまりました。
さ氏に住民票をわたす待ち合わせ場所がキャッツアイだったですよ。
で、渡し終わったあとちょっと寄って最近のゲーム事情でも眺めてたわけですよ。
そしたら全国対戦形式のクイズゲームなんぞあるじゃないですか(いかにゲーセンに行ってなかったかお分かりかと思いますが)


クイズマジックアカデミー
http://www.konami.co.jp/am/qma/


クイズマニアの俺は当然カード買ってチャレンジですよ。
キャラクターに有名だったり微妙だったりする声優がついてたりもしました。
俺が選んだのは当然「イニシャルD無勝の男」こと中里の声をやって俺らの間で有名な檜山さんですよ。
有名なせりふは「うぉぉぉぉぉ いかせるかよぉぉぉぉ なにぃぃぃぃ そとからかよぉぉぉ」 です。
さっそくワキワキしながらプレー開始。
そしたら・・・。


全部で9回プレーして(全国16人で対戦 足りないときはCPUが埋める)優勝7回 3位2回。
ぷぷぷ。
楽勝ですな。
小樽キャロットファミスタ大会1位の実力をなめるなよと。
スターソルジャー地区予選(王子サービスセンターで開催)で3位だったのは伊達じゃないぞと。
まあ、当然最強の人たちと戦ってないからだと思いますが。
予選のボーダーラインを予測してどこでヤマカンで仕掛けるかの部分が勝敗にかかわってくるんだと思いましたね。