イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

なんですかこれは

里谷選手・・・。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050303-00000006-nks-ent

やりすぎやりすぎ。


そして

ちびくろさんぼ復刊

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050303-00000501-yom-soci

なんつうかね、差別的表現をなくすと名を借りた変な言論統制がなくなればいいですが。
もちろん差別は良くないが、なんていうか、中身読んでから差別とかそうでないとかいえよと思うが。手塚治虫の漫画とかいっぱい発売できなくなってるし。もうあほかと。


「くさいものにはふた」の風潮がひどくなっていくけど、ふたしてるだけじゃ匂いは一見なくなるけど見えないふたの中じゃどんどん状況は悪くなってるんだよね。
子供に影響があるって言うけど、子供のころに見てた俺らに影響があるかというとそんなことはないわけで。あの本を見た全員、黒人の人を見かけたら「ちびでくろでサンボ使い」とか言ってるか?とか思うわけですが。
なんだかね、大変だ。