イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

大泉洋

フジTVの全国版のニュースで特集してた。
北海道で大人気のタレントがいよいよ全国進出か?みたいな内容で。

まあ、自分的には同年代の江別出身で好感を持っているわけですが。
個人的には面白いとは思いますが、趣味的なものとはまったく関係ないのでがんばってくれって感じしかしない。ただ、すごいまじめな人だというのはわかるのでいやみではないのが彼の魅力かと思います。
まあ、番組はそんな感じで進んでたのですが、森本さんと解説のひげの生えた男が「北海道の人は大泉洋旭山動物園と新庄選手が郷土の誇りらしいですよ ハハハハハ」とかなり馬鹿にした口調でおっしゃってたので深夜にこっそりむかついたりして。
誰がそんなこといったのよ。ふざけるのも大概にしろやとか思った。
(いや、今あげた3つは確かにいいが誇りとはちがうだろう。新庄は福岡の人だし)

ただ、旭山動物園はやっぱりすごい。あんな見てて楽しい動物園はないですね。少しでも動物をそばで楽しく見せようって感じがしていいっすね。頭上で豹が寝てるのを金網の下から触れそうな距離でのぞけたり、ペンギンを数センチそばで見られたり。確かに面白いし、なにせ290円。安すぎる・・・。