イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

西友仕様の楽天ポイントカードをもらったことについて

先日、西友一挙訪問に行ってきまして。

その時にたしか西友手稲店でお土産でサッカー台(買い物を詰める台)に西友仕様の楽天ポイントカードがあったので一枚いただいてまいりました。

 

 

 

今のところは何ともない普通のカードですし、楽天のポイントカードはすでに持っているわけですが。

ただ今年道内から西友が消えたとあと5年くらいたってぱっと手に取ってみたときに「うおー、あったな西友」という懐かしいなこれという感情を抱くために持って帰ってまいりました。

楽天ポイントカードは複数枚登録できるので、新しく西友のカードを追加して使っていこうかと思います。

 

ちなみに、今使ってる楽天ポイントカードはこれ。

 



 

今は亡きサークルKサンクス楽天ポイントカード

今は亡き急行はまなすに乗って青森ツアーに行ったときにどうしても遮光器土偶関連のものが見たくてまりまして。

今は亡き木造町(現つがる市)の遮光器土偶の博物館的なところに行った帰りに博物館の向かいにあったサークルK(現ファミリーマート つがる市役所前店)でもらったもの。それを後生大事に利用しておりました。

 

人生唯一のサークルK利用だったなとか思ったより大量にある遮光器土偶とかいろいろ思い出されて非常にファンキーな気持ちになります。

 

なんか角剥げてきてますし、このサークルKサンクスカードをお役御免にして西友のカードに変えようかと思っております。

で、引き出しの奥底にしまって時たま取り出しては「あーガルパンとコラボしてたよな」みたいなサンクスの思い出に浸ろうかと。

 

そしてこうやって家に謎のモノが増えていくわけですが。

断捨離とかいうなんか小洒落ワードは滅びてしまえ。