イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

日曜夕方6時半

バイク祭りに行こうと思ったけど激しくめんどくさくなり、夕張のユーパロの湯で風呂に入った後、長沼の道の駅でだらだらしながら車のテレビを見てたですよ。
(もっとも無駄な日曜午後の過ごし方だけど・・・)

そしたらこんな番組がやってました。


夢の扉〜NEXT DOOR〜
13日(日)夕方6:30〜7:00 無添加パンを作る広瀬満雄氏の後編。広瀬氏は究極のチーズパン作りを決意し、世界に足を伸ばしてチーズを探す。広瀬氏が追い求める究極の無添加パンとはどのようなものかを探る。


えーと・・・。
こう言ってはなんですが、あそこまで無添加無添加言うと病的。
しかも「今まで自分は添加物を入れて売れればいいという劣悪なパンを作っていた。これからはお客様に真心を届けたい」などといいつつちょっと調べただけで


http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4756907121/ref=ase_3w-asin-books-22/250-2764893-9752219


こんな本を出してるわけだ・・・。なんかね、胡散臭いんですよ。テレビ見てるだけで。
個人的には「日持ちする安全なパンを安く」といって添加物を考えた人の努力を否定して自分の名声を高めてるとしか思えなかったわけで。
まあ、入ってなければ入ってないでいいし、入ってたらはいってたで俺は全然かまわないんですが。
最近はてめーで野菜を作ったことないような人間(キャベツにどんだけ虫がつくかも知らないような人間)が食品の安全とか言い過ぎのような気が。