イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

鉄っぽい

昼飯の後ちょっと本屋をのぞいてたら

消えた轍―ローカル私鉄廃線跡探訪 1 北海道編

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4777002187/ref=pd_bxgy_text_1/250-2764893-9752219

という本を発見。激萌え過ぎますがな。夕張鉄道とか三菱美唄鉄道とか熱すぎる。
さすがに夕鉄の運行は覚えてはいないが(昭和50年廃止)夕張鉄道廃線の跡地に行って枕木とか分解したり、積んであるレールに乗ったり、グワガタ掘り返したりしてして遊んだ思い出もあるもんで、在りし日の鉄道とか見るとかなり感慨深い。あと、旅客人数で見る町の発展&寂れ具合とか。
鉄様は道内私鉄の資料って案外少ないのでぜひ買うべき。まあ、いわれなくても買っているとは思うが。