イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

通称明美ちゃん引退

道営でおなじみの人気馬を持ってこれずに人気薄で2着に突っ込んでくるので有名な佐々木明美騎手が引退されたそうです。安田歩騎手より道営の女性騎手の座を受け継いではや10年近く。
若松厩舎という所属騎手最優先厩舎所属だったんで騎乗機会も多く、色々と見る機会がおおかったですわ。
馬券的にも結構お世話になってて、アラブのマサルテンボシで今はもうすでに無い平地の岩見沢競馬場で、今はもう無い銀杯と言う重賞を買ったときとかしこたま当てさせていただきました。(ガチガチだったけど)。そのときの表彰式の後に目の前を通りかかったんで、おめでとーって気楽に声かけたら歩きながらだけど深々と頭を下げて「ありがとうございます」っていわれた。そのときいい人だなーとか思った記憶があります。中央の騎手は見習えやとか思ったり。
女性にしては珍しく追いこんでくるタイプで、札幌とかで穴っぽい馬もって来てくれたんでこっそりファンでした。
まあ、昨年結婚されてたんで、ちょうどいい頃合だったんでしょうね。
そんな思い出話でした。