イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

喫煙シーン

インドの映画とテレビで、喫煙シーンが禁止される

http://movies.yahoo.co.jp/m2?ty=nd&id=20050607-00000004-flix-ent

だそうです。
じゃあラジオでの喫煙シーンはいいのかとか思わなくもないが。
日曜日にCSのKID'Sチャンネルでやってた「きまぐれオレンジ☆ロード」の2話を見てたらひかるちゃん(桧山ひかる)が設定上中学校1年生なのにおもむろにタバコを取り出すシーンとかあって、放送コード上今放送できるんだろうか・・・。とかどきどきした。
っていうか、ここで重要なのはタバコではなくひかるちゃんだ。
12歳という設定のひかるちゃんは今では幼女扱いではないのか。幼女の恋愛はいいのか。
それにくるみとまなみ(主人公の妹)も幼女ではないのか。まなみなんかメガネっ子でしっかりものの幼女だ。今地上波で画像をきれいにして放映したらその筋の人に大ブームが起こるに違いない。
なお、地上波でやるとしてもまどかの声は桜井智ではなく鶴ひろみさんでお願いします。というかそれ以外不可。
あと、最後の映画はなかったことにしてください。「あの日に帰りたい」まではOKだが・・・。