イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

石井

mote2006-05-12

横浜の石井が2000本安打おめでとうございます。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060512-00000007-dal-spo

2000本達成のインタビューがなんかすげーかっこよかった。
勝ち星を挙げた投手→打者転向組みとして2000本は川上さん以来の快挙とのことで、川上さんも喜んでると思います。
にしてもね、世間の扱いがな・・・。ワールドカップの時期に地味に達成するのも石井っぽいかも。
けど、石井が2000本とか言われてもなぁ・・・。自分がしっかり野球を認識し始めてから新人で入った石井とか立浪とか古田とかが2000本打っちゃうと年を感じてなんか複雑な気分。
あと、個人的には史上最強の投手→打者転向組みは元横浜監督の関根さんだと思う。阪神→ロッテ→阪神の遠山は一瞬関根さんの域に近づけるかと思ったんだけどな。