GWいかがお過ごしでしたでしょうか。
自分は引きこもりたかったのですが、残念ながら仕事でした。
まさに断腸の思い。
で、しょうがないので備品のカタログとか見てたりしたんですが、なんとなく欲しいけど、買ったところでつかわないものが大量に載ってました。
個人的に物欲の固まりだし、コレクション癖もあるので欲しいものは大量にあるんですが、買ったところでつかわねーだろというものにも物欲が働きます。
なので、欲しいけど絶対使わないもの個人的カウントダウンを。
3位 電子テープカッター
電子です。素粒子の名を頂くテープカッター。超すごい。
この、電子カッターと陽子カッターをぶつけると対消滅がおきて莫大な量のテープが切れます。
うそです。
ただテープを切る機械に18万とか出してみたい。でもそんなにテープは切らない。この矛盾感がたまりません。
ブルジョアになったら欲しい一台。
2位 ガス半田ごて
半田ごてなのにコードレス。この夢の環境を実現したのがガス半田ごて。
ガス触媒を利用しハンダを温め、溶かす!それでいて詳細な温度調整も自由自在。
微細な半田作業から、半田付けに飽きたときに必ずやるメタルスライム作成作業まで自由自在。
まさにハンダ充必携のアイテムかと。
すばらしいです。
でも俺はそんなにハンダ付けするかといえば、そうでもない感じなので。
まあ3万もするかしないかなので、案外いける感じで。買わないけど。
1位 自動遮光溶接マスク
まずルックスがかっこいい。なんかサイバー。
しかも目に有害な溶接の光を自動的に液晶でカット!
その光が消えるとまたもや自動的に普通に見れるようになる。
しかも液晶部分はソーラーパネル内蔵で外部電源不要の製品も取り揃えているときたら、外部電源不要マニアはたまりません。
反射速度や復帰速度の反応性の違いによって製品の種類が多いことも、コレクター心をくすぐりますが。
ただ残念なことに、溶接を一切しないので残念ながらまったく必要ないところくらいで。
ブランド物の高いマスクで6万くらいするのでかなりいい値段なんですが、バイクとか乗るときに半キャップに自動遮光溶接マスクをして乗ると機械伯爵っぽくてかっこいいかなと。
道交法的にいいのか悪いのかわかりませんが。
バイク引き取りセンター
バイク処分、原付等引き取りは大阪一円無料です
原付処分センター
原付廃車処分、バイク等引き取りは大阪一円無料です
バイク廃車センター
バイク廃車処分、原付廃車処分等は大阪一円無料です