イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

そして部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎。現在毎日更新チャレンジ中。復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。

写真を撮りに行って久々にコンピュータっぽいことをしたについて

最近思うんですが。
青い箱のビスコ。異常にうまくないっすか?
少し塩味で、中がほんのり甘くて。ビスコ馬鹿にしてましたが、これはうまい。
うまさのクラスでは大間のマグロ>青いビスコビフテキ って感じ。
青いビスコは嫁に食わすなって感じで、超お勧めです。

で、そんな青いビスコを食いながら何してたかというと、夕張にSLを見に行ってきました。
夕張応援号。



沿道にはわりと人が集まってSL通るのを待ってたんで少し山の中にはいって見てたんですが、夕張のなかのさらに僻地でも20人程の人が集まって結構盛況。
でもただの見物客なので地域経済に貢献してるかどうかは微妙。
自分も夕張駅に行って写真とか撮ってきたけど、駅前に大量に出てた屋台でなにか買うわけでもなく帰ってきました。
だってチョコバナナとか夕張じゃなくても食えるし。
そんなこんなで、写真を数枚とって帰ってまいりました。何もかわずに。
まあSL撮りに行った割には気に入った写真はこれでしたが。



あと、家に帰ってきてヨドバシの福袋で買ったはいいけどあんまし使わないまま液晶が割れてしまったgigabeatを分解してHDDを取り出してそれをNECのPCに移植してそれにubuntuを入れるという超荒業を実行。
HDDを取り付けるためにわけのわからんツールを利用しまくって元々音楽用のHDDからPCを起動できるようにして、ubuntuをインストールしてみたところLinuxとはおもえんくらいサックリインストールできたわけで。なんだか。
仕事で使いそうな予感がしたので入れてみたけど、なんだか一般人に優しげなOSだなとか思いました。まああとはドライバ類を突っ込んでなんとなく動くように考えて見ます。所詮OSなんざ道具という方向で攻めてみたいなと。
なんかコマンドを列挙すると業界人ぽいブログっぽくなるので今度やってみようと画策中。

10 PRINT ”萌え"
20 GOTO 10

こんな感じで。
しかし、新しいOS突っ込んでると時間を忘れていつの間にか朝方になってるのと、デスクトップパソコンを組み立ててるといつの間にか汗まみれになっているのは永遠の謎。