イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

公開について

野球見る→仕事→寝る→野球見る→仕事・・・・のループの今日この頃です。
蒸し暑いですねぇ。


というわけで。
登別のマリンパークニクスで1万匹のマイワシの群れ&ドジザメの混泳水槽大公開とか。
円山動物園ユキヒョウの赤ちゃん大公開とか。
見たい動物イベント盛りだくさんですわな。
とりあえず魚類好きとしてはイワシでしょうかね。
昔、石狩新港にマイワシの大群が入ってきている時代にはよく馬鹿みたいに釣ったもんですが、いまや希少魚(というか高級魚)の仲間入りですよ。

とりあえず、今週はイチゴ&さくらんぼ購入&ジャガイモの花見物に倶知安洞爺湖方面でも攻めて帰りにニクスですかね。
羊蹄山の麓のジャガイモの花満開の様子はラベンダーよりよっぽどきれいだと思うんですが、さっぱり有名にならないのは何でだろう。