イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

甲子園について

とりあえず。

くそ寒いですが、はやくも春の甲子園の出場高が決まったそうで。
地元は北照女満別だそうです。

で、その中で「大越監督 挫折からつかんだセンバツ切符」こんな記事がありました。
大越って誰かと思ったら、あのダイエーの大越なのかと改めて驚いた所存。

プロ出身監督って珍しいなと思って調べたら案の定気になる人がいたらしく、ここに記載があった

池田高校の蔦監督がプロ出身だとは勉強不足で知らなかったのだが、そのほかはこの一覧を見ても正直プロ時代はヤクルトの阿井くらいしか記憶にない。
正直超一流選手はいないので、やっぱり教員免許取得はなかなか大変なのだなとか思ったしだいでした。

あと、関係ないですがくそ寒いです。
ウチのストーブの室温が測定不能(氷点下)になりました。