イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

8月16日~8月20日までの観戦

仕事だの、花火大会とかあってあまり観戦できず。

花火大会が超楽しみでお盆を仕事して休みを取ったんですが。

スポーツ関係ばかり見てます。

旅行関係は心が折れたので今回は見てない。

高校野球 東海大四-山形中央

投手戦の面白い試合でした。

2点目で心が折れた感があり。

バイクレース MotoGP チェコGP

マルケス無双終了も、ホンダ無双続行中。

GP全体がどうしていいのやら感があふれてる。ただ、ヤマハ勢が今回はいいとこまで言ったので期待。

あと、もうまてないのでスズキ出てきてください。お願いします。

タモリ倶楽部

カセットテープの回。カセットテープの銘柄とかを懐かしむのかと思ったら、オリジナルテープ視聴回だった。

みうらじゅんが出るとすべてみうらじゅんワールドに染まるので、それは良し悪し。

あと、空耳アワーのあれ、七海さんだよな。たぶん。

出没!アド街ック天国 柏

なかなか行く機会がない柏。

会社の上司の方に柏出身の方がいらっしゃったので、多少はなしを聞いたことがあるが「ほぼ茨城」としか柏の印象を語られなかった記憶が。

それはともかく、サッカーのサポーター怖い。

プロ野球 西武-日本ハム ソフトバンク-西武 日本ハム楽天

連日のプロ野球観戦。

試合が長い。(というか各チーム残塁が多い)

仕事行くまでには試合終わらせてください。本当に。

あと、ソフトバンク-西武戦が福岡クラシックとのことで、昔のガッチャマンヘルメットの頃のダイエーと、秋山バクテン事件の頃の西武ビジターのユニフォームで対戦してた。

西武のユニフォーム、今見るとすごい色使いなのだが、一番似合ってたのは田辺監督代行だった。