イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

機種変更について

自分は一応「安い電化製品好き」を自認しております。
マイナー規格とかも大好きですし、マイナーすぎるために捨て値で売られているものとか大好きです。
MO全盛期に陰に隠れたZIPドライブがありましたが、さらにその陰に隠れたジャズドライブとか大好きでした。
10枚メディアセットで2980円とかで売ってましたし。

そんなんなので、スマホもむやみと安いスマホを使っております。

今まではLGのL-04Cなるスマホをつかっておりました。
とにかくめちゃめちゃに安かったのでヤフオクにて購入し、イオンSIMをさして使っておりました。
物理キーボードがついていて大きさがそこそこという使い勝手のよさもあって「遅い」と「フラッシュをつかったページが見れない」以外はかなり重宝してたわけです。

ただ、季節が春になったためプロ野球シーズンに入りまして。
せっかくスマホがあるので外でラジオ代わりに使いたかったのですが、イオンSIMの最大の欠点である「ストリーミング関係のデータがすべてブロックされている」というのがあるわけで。
その関係上、外出先でラジコが使えないという現在の状況に嫌気がさしついカッとなって「個人的事情により憎いあん畜生」ことIIJ「IIJmio高速モバイル/Dサービスプラン ファミリーシェアタイプ」に申し込みをしてしまいました。

そうなると、せっかくの高速回線なのに低速の機械もどうだろうということで、物色していたところちょうどハードオフにて超捨て売りの新品のP-01Dなる機種を見つけまして。
ワンセグもついてるし、投売りなのでいいかなと思いP-01Dの白を大購入。

家で電源を入れてみると鬼のようなプリインストールソフトの山でげんなり。
幸い新品でアップデート前だったのでrootをさっくり取れ、なんだかわからんプリインストールアプリを一掃したところ大分ましにななりました。
サイズも手ごろで小さく軽いので持ち運びに便利。メインが暇つぶしと音楽プレーヤー代わりという俺の利用方法にサイズ的にはジャストでした。
現状、まだIIJのSIMが来ていないためイオンSIMでの運用ですが、たまに3G回線につながらなくなること以外は満足です。まあ、音声通話は電話あるし、電源の入れなおしをすれば直るので自分的には良いのですが。
ただ、何かと仕事などで忙しくつねに3G回線につながっている必要がある人にとっては危険かも知れません。
というか、携帯電話として利用するにはいささか致命的かと。
素直にギャラクシーだのエクスペリアだのの方が良いと思います。

ただ、「安物買いの銭失いを認めたくないばかりに無駄にがんばることが趣味な物好きな人」には大変お勧めです。
また半年後くらいにT-01Cあたりを購入していろいろ後悔したいと思います。

しかし、今回何故ですます調なのかわからん。




バイク引き取りセンター
バイク処分、原付等引き取りは大阪一円無料です

原付処分センター
原付廃車処分、バイク等引き取りは大阪一円無料です

バイク廃車センター
バイク廃車処分、原付廃車処分等は大阪一円無料です