イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

冷蔵庫の製氷機が壊れたことについて

昨日電気ポットが壊れた矢先、冷蔵庫の一部機能が壊れました。

今はなきになりつつある東芝製の冷蔵庫を使っていたんですが、突如製氷機が動かなくなりまして。

何だか知らんですけど、氷ができない。

ちょろっとばらしてみたんですが、なんかぱっと見では異常が見られない状態で製氷皿が沈黙してる状態。ぱっと見では異常がない一番厄介な形での故障。製氷に関するセンサーとかが死んだかもしれませんが、これから本格的な夏がやってくるのに氷が自動的にできなくなりました。

 

ぶっこわれて不便ではあるけど古いから修理とか頼むほどでもねーし、しかも冷蔵庫や冷凍庫の機能には何の問題もないので買いなおすほどでもないという。

微妙な状態になりました。

 

これは世界の七不思議のひとつ、なぜか家電製品が一気に壊れる病に罹患したということで。

ピラミッドには負けるけど大灯台とかよりも不思議度が高いと思うんですが、これ。

 

「同じ時期に買った家電だから同じ時期に壊れる」とか言われるんですが、ポットと冷蔵庫は全然違う時期に買ってますし、それが連続して壊れますかね。

ネット麻雀で東一局の親で8巡目に四暗刻上がったのが良くなかったかー。使い果たしたか、運を。

 

とりあえず道端の地蔵にミカンでも備えて徳を積みますか。