イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

2024宮島沼見学について

手軽に見れる大スペクタクル。

リアルヒッチコック劇場こと宮島沼に今年も見学に行ってまいりました。

 

miiyajimanumablog.wixsite.com

 

 

おおむね43000羽ほどのマガンが集まっていたということで。

鳥の羽ばたきがすごすぎて地響きを感じるとかなかなか体験できないと思うので、ぜひ一度行くべきかと。

 

 

なんでも東アジア地域の30%のマガンが一気に集まってくるということで。

宮島沼のどのあたりがマガンの琴線触れるのかはわかりませんが、ともかくすごい数です。

 

 

ただ早朝4時ころ着で美唄に行くというかなりハードな状況にはなりますが、マジですごいと思います、これ。

ただ、結構温度低めなので冷え切りますし。

腹減ったと思って帰りになんか食っていこうと思ってもコンビニとトライアル(24時間スーパー)と牛丼屋くらいしか開いてないので、何かひもじいのが欠点。

 

岩見沢のほのかが朝風呂やっているのでそのあたりによってあったまって帰るのがよさげかと。