イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

驚愕の事実

えーと、自分のユーザー名というかハンドルというかそんなので「mote」という名前を使ってますが(まあ本名ばればれなわけですが)この「mote」という言葉がスウェーデン語で「出会い」という意味があることが判明いたしました。
恐るべしスウェーデン人。
発音は「モートェ」だそうです。
スウェーデンじゃ俺のサイトは出会い系サイトですよ。


で、思い出したのは昔IRCで北大なんかにつないでチャットやってたときの話なんですが。(テレホ時代のお話です)
当然自分はmoteというニックネームを使ってました。
しばらくは問題なかったんです。
が、同じmoteというニックネームを使ってる人がスコットランドだかイングランドだかともかくイギリスに住んでいる人が使ってたらしく、たまーにバッティングするようになりました。
でもタマになんであまり気にせず使ってたんですが、ある日サーバーにつないだら突然見知らぬイギリス人から
Fnuuuuuuuuuuuuuuuu!
というメッセージとともに謎のjpgファイルが送られてきました。
あまりに突然のことにビビッテいたら
what?
とか
今日は調子が悪いのかい坊や(英語だったが翻訳した)
みたいな文章がメッセージで送られてきた。
どうやらイギリスのmoteのファンキーな友達らしい。
イギリスのmoteさんよ。
もう少し友達選べ。
fnuuuuuuuuってなによ・・・・・。
そのほかicqで突然謎のイスラエル人に話しかけられたので、こっちも「Do you know Saki Nijino?」とか聞き返したことがあります。
損時は確か知らないとかいわれたので日本でとても人気のある有名人だとか答えておきました。
イスラエル人は勉強しとくよみたいなことを言ってました。
その後一度も出会いませんでしたが。
彼(男だった)は果たしてSaki Nijinoをネットでしらべたのだろうか・・・。