イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

日曜

日曜は函館。
恒例の函館記念ツアー。
今回は4時間弱かけてゆっくり行く。まずもって車をとめるところがないので五稜郭の市営駐車場に止めてラッキーピエロで軽く飯(ロコモコを)。んで、市電で競馬場。
昼の4レースから開始したわけだがすごい勢いで1着3着連発。ワイドでの2着4着とかの神業も。
とにかく惜しいところであたんねーんすよ!!(切れ気味)
今期は武豊が不調らしく、人気しょって飛ぶんでばんばん切って俺の予想は冴えてるんだがヒモ間違えが多かった。そして単純に暑かった。汗だく。
準メインの「オンワードゼアメモリアル」はファンファーレが昭和50年代のものでちょっと萌えた。もちろん外れたが。
函館記念は断然人気のファインモーション(通称インモー)の取捨選択が悩みどころだが、昔札幌で見たときとは違いイレコミ気味だったので消し。武だし。荒れる函館記念なんで、穴どころのユキノサンロイヤルとかワイルドスナイパーとタイガーカフェのBOXで。
結果、函館専用馬ことクラフトマンシップの弟、クラフトワークが函館最強血統を生かし勝利。2着にファインモーション
俺は3-4-5着のBOX馬券という神馬券ですが何か。
10レースで帰ることにし、2番の勝浦の乗る馬と心中する覚悟を決める。
そして発走前に2版の馬の馬体検査、そして故障発生で除外。全額返還。なんじゃそら。
そのままは死ぬほどうまい45円酒蒸し饅頭屋とハセストに寄って例のものなど。
帰りは八雲町営鉛川温泉に立ち寄る。赤いお湯で非常にいい気持ちで汗を流す。
そのまま帰還し、sbanさん宅にお土産の饅頭を渡しに行ったら泥がなんかほとんど食っちまったんだが。
その後爆睡。