イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

スーパーテレビ

山岳救助隊をやってた。
めちゃめちゃヘリがかっこよかった。
いつの間にかエアーウルフっぽいデザインになってたのね。

で、番組中よく山岳パーティという言葉が流れてましたが。
これを聞くと、雪山が見える草原でチェックの服着て半ズボンっぽい白いズボンをはいた男が3人くらいで変な帽子かぶって腕を組んで「ヤッホーヤッホー」いいながらワインを片手に踊る図が思い浮かぶんですが。もちろんそばには白いテーブルクロスをひいた丸いテーブルで、上にはフランスパン。


いや、もちろんぜんぜん違うのは知ってますけどね。


「お前はなぜ麻雀をするのだ」
「そこに山があるからです」
名言です。