イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

再放流禁止条例は適法 琵琶湖の外来魚めぐる訴訟

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050207-00000109-kyodo-soci

バス再放流禁止は「適法」
当たり前だろ。

原告のタレント清水国明さんは「バスフィッシングはリリースが前提。条例はバス釣り自体を禁止し釣りを楽しむ権利を奪うもので、幸福追求権を保障した憲法に違反する」と主張だそうで。
じゃああれですか。フナとかわかさぎとか取る漁師さんや釣り人は幸福を追求する権利はないとおっしゃるのか?理論がおかしくないか?ある意味「魚がかわいそうだから」って理由ならまだわかるが、自分たちの楽しみが奪われるって何様のつもりですか。自分の楽しみだけで魚を飼っておくなら池でも何でもつくれ。そこで思う存分釣りをすれ。
自分は釣りも好きだし、魚も好きだがこんな釣りDQNと一緒にされるのだけは死んでもいやだ。ふざけるなと。
罰としてサホロサーキット買い戻してもう一度「国ブブ村」を作る刑だな。