イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

ちょっとまて

国保>帰国できず資格失い治療不十分 女性死亡

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051218-00000011-mai-soci&kz=soci

いや、これはこれですごいアレな制度上の問題があるきがするのだが、それよりも

以下引用

長男によると、女性は資格復活を知ってから痛みや苦しみを訴えるようになり、本格的な治療が始まったが、10月11日に心筋梗塞(こうそく)で死亡した。長男は「母は(高額の医療費負担を気にし)家族に迷惑をかけてはいけないと我慢していたのだろう」と話し、今月13日に荒木勇市長と会って謝罪と慰謝料1000万円を求めた。

以上引用

え、慰謝料1000万すか・・・。訴訟もせずに慰謝料?
長男もなんかアレな気がしますがどうよ。