イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

いい意味でくそゲー

某m ixi内にあるゲーム関連のコミュで「いい意味でクソゲーをあげる」というものがある。
いい意味でクソゲーって言うのは「和食って意味のボルシチ」とか「服を着てるって意味の全裸」くらいわけのわからないものだと思うんだが、そこで「クソゲー」呼ばわりされているものが
スペランカー
魔界村
カイの大冒険
カラテカ
パルテナの鏡
マイティボンジャック
キャッスルエクセレント
ハイパースポーツ
マグマックス
などなど。
どうして上のゲームが上がるのか意味がわからないこと限りなし。
(一部にはコンボイの謎などいい意味でというか、普通にクソゲーだと思われるものも上がってるが)
カラテカスペランカー電グル系統から流れてる人が喜んで言ってるのはわかるんだが、そのほかがまったくワカラン。パルテナとか魔界村とかボンジャックとかハイパースポーツとかどんな意味でもクソゲーではないだろ。
せめて理由も書いてくんないと、作った人が報われないぞ・・・・。