イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

ドラフト会議について

大学生・社会人ドラフトの日。指名を待っていたが今年も俺は指名されなかったようだ。
まあそれはともかく、6球団指名の大場はホークス、5球団指名の長谷部は楽天へ。

http://www.npb.or.jp/draft/

なんつうかますますパリーグが投手王国になってく気が。
それとPL→青学という選手が意外と多いのも気になった。プロに行かなければぜひ東芝に。

むかしむかし、友人同士で「ベストプレープロ野球」というゲームでチームを作って試合してた。
そのときにドラフト会議を行ってたんだけど、なんだかわからないけど異常に盛り上がった。
指名選手一覧から真剣に選択選手をえらんで。
指名が終わるともちろんパンチョ伊東口調で読み上げ。
抽選箱作って抽選。指名権獲得するともちろんガッツポーズ。
ダイスによっては土壇場の入団拒否とか盛り上がるのなんの。

ベストプレーはダビスタでごく一部で有名な園部さんが作った野球好き以外にはまったく面白みもへったくれもないすごいゲームだった。
というか、ゲームかどうかも微妙。ゲーム要素は何もないし。買った人間が勝手に面白みを見つけろという突き放したシミュレーションシステムだ。
世間ではスペランカーやらカラテカやらが不条理に「クソゲー」などと呼ばれてるが、そんならベストプレーはなんなんだという感じ。
またあのドラフト会議の感動を味わいたいとかおもった今日この頃。
というか、ただ単に俺がパンチョ伊東の物まねがしたいという気もしないでもない。