イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

これねぇ・・・

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060715&a=20060715-00000073-jij-spo

いや、露鵬とか千代大海とかはいいんだけど、もう一回相撲がスポーツではなくて神事で、横綱が腰に巻いているのはとても神聖なしめ縄って言うものですよって言うことを教える人はいないのか?
相撲は勝った負けたではないんだぞということを声を大にして言う人はいないのかと。
相撲をスポーツにしてしまったのが若貴の功でもあるけど罪でもあるんだよね。いまは勝つためなら相手が怪我しようがお構いなし感があって美しくない。
もっと美しい相撲を希望。寄り切り、押し出し、寄り倒し、押し倒しを禁じ手にしたら面白くなるんでないのかな。

ちなみにロホウと打ったら「炉( ゚д゚)ホウ」とか出てきてだいぶアレな気分。