イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

ばんえい記念ウィークについて

いよいよ日曜日に俺の夢の祭典ばんえい記念が開催される。
毎年毎年物好きにも車走らせて帯広に行ってるわけですが、そんくらい魅力のあるレースですわ。

今年の注目のメンバーはこれ。

http://www.banei-keiba.or.jp/topics/06-topix/osirase-06obi09.html

ミサイルテンリュウがおそらく一番人気。
圧勝かと思わせてゴール前で止まってはらはらさせる姿はもはや芸術といっていいほど。
俺が大好きだったグレートジャイナーを彷彿とさせるレースっぷり。
きちんと最後まで歩けるのか、女の子大好きなので牝馬の隣に入らないかが注目される。

個人的注目はもはや古豪となったミサキスーパーかと。
ばんえい記念では3年連続スーパーペガサスの2着。
好敵手なのか目の上のたんこぶなのかわからないけど、ペガサスが抜けた今年こそ意地を見せるか。
帯広記念も好走したのでまだまだ力は衰えてない。馬場が重くなれば一発あると思うので当日の天候しだいでは楽しみ。

東一さんも有力馬に乗ると思われるので今年も華麗な飛びっぷりが観戦可能。
あとは、岩見沢大好き帯広大嫌いのアンローズが今年こそ無事完走してくれるのを祈りつつ。

当日の16時過ぎからレースなので

http://www.banei-keiba.or.jp/

のインターネットライブから観戦可能。
こんなスペクタクルはほかにないので、ほんとはばんえい記念だけは現地で見てほしいとこなんだけど、ネットでもとりあえず見れ。
そして、次回以降お近くの地方競馬場や場外で馬券を買ってぜひ見ましょう。関東なら大井やら後楽園で売ってます。
みんな馬券を買わなきゃばんえいはつぶれます。つぶれないように盛り立てましょうや。

でも今年はばんえいはいろんな意味で話題になったから当日の帯広混むんだろうなぁ・・・。
振る舞いコカコーラを今年はもらえるかどうか心配だ・・・。


関係のある写真シリーズ

大河原騎手とか

そういえば岩手競馬の存続が決定したそうで。おめでとうございます。 道営のサポーターの事務所からメール来てました 道営もがんばれ。超がんばれ。