イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

トレードについて

日ハムのマイケル中村+工藤と、読売の林+二岡でのトレードがほぼ合意されたそうで。

このトレード、最初はマイケルと二岡とのトレードと報道されてたんですが、結局2対2になったようで。

マイケルと二岡は正直言うとつりあわないかなと思ったんすが、工藤と二岡のトレード&マイケルと林のトレードと考えるとこれはまたかなりいいトレードのような気が。

年齢的とか年俸的な問題でマイケルと林のトレードはかなりいい感じのトレードかと。
あと二岡も俺の憶測ですが、巨人お得意の持参金つき(落合とか張本とかのパターン)じゃないかなーとか思ったりおモわなかったりなんで。
外野手過剰のファイターズから、外野手とHR20本打てる守備が下手ではない内野手のトレードはおいしいかと。
工藤もハムなら肩が強いほうじゃなくても、巨人に行けば強肩だし。そんなに広くない東京ドームならぜんぜんOK。

ヤクルトとのトレード張りにいいトレードになってくれること希望。というか、金子もうかうか出来んぞとおもいます。

朝にラジオを聴いてたら、モナがどうのとか、大事な選手をこんな素行の選手ととかそんな投稿ばっかり採用してましたが、素行と野球は関係ねーし。もう十分叩いたでしょうと思うわけですが。
近鉄のデービスみたいに法に触れたわけじゃないんだからいいじゃんかとは思うんですけどね。
あとは二岡がファンサービス過剰気味のハムであのぶっきらぼうな性格が変わってくれるかどうかですが。

とりあえずみんながんばれ。超がんばれ。