イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

6月11日の観戦(タモリ倶楽部など)

ガイアの夜明け 今までにない"調理家電"を作れ! ~フィリップス...シャープ...開発の裏側~

新しく出る家庭用製麺機日本茶ベンダーの話。

フィリップス技術者に麺うちを教えた蕎麦屋の先代のお爺さんが最高。

あとお茶葉をすべて吸収したほうがカテキンが摂取できて健康にいいというが、個人的にはタンニンを大量摂取したことによる尿道結石のリスクとかはいいのだろうかと思ったり思わなかったりです。思うだけなので、なんだという話ではないですが。

タモリ倶楽部

超絶面白い。強烈に面白かった。高橋克己さんが美容院で髪の毛を切るだけで番組が成立してしまうのが恐ろしい。ほんと、恐ろしい。

自転車レース クリテリウム・ドゥ・ドーフィネ ステージ3

平坦ステージ。唯一といっていいくらいの本格的なスプリンターが落車のためリタイアしてしまい最後カオスに。チームの思惑による動きの違いの解説が大変興味深かった。ショモイ感想だが。

プロ野球 日本ハム-読売

大谷君には夢がある。なんとなくバスケ部にいる女子高生みたいな顔してるけど、夢がある。

あと、大竹の投げ方は昭和っぽくて好き。

観戦してたわけではないので関係ないが

【川口記念】森且行が今年初V 得意の湿走路で快勝

これ。

以下引用

得意の湿走路で森は試走から1人動きが違っていた。スタートは6番手ながら慌てる様子はない。慎重かつ確実に追い込み、7周回で先頭に立ち、あとは後続をしっかり抑えて1着でゴールした。

以上引用

あんまりオート見た事ない人が書いたのだろうか。

そら6枠だもんスタート6番手だろうよ。失敗しなければ。

(オートは強さによってスタート位置が違うので車番どおりのスタート位置になることがわりと多い)

詳しくは動画で。

それより川口記念は血液型選抜レースをしたり、なかなか趣向を凝らしてお客さんを集める努力をして多様な気がする。