イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

幌内炭鉱変電所跡一般開放について

昨日の続きで。

奔別炭鉱の跡地見に行った後に幌内炭鉱跡地とそのメイン施設ともいえる変電所跡を見に行ってきました。

というか、暇つぶしに立ち寄ったらたまたま一般開放してたという感じ。

変電所跡を見に行くのは3回目なんですけど、ぶらぶら見に行くにはちょうどいい距離感なんですよね。

 

碍子など並んだ外の施設についてはトラロープが張って会って入れなくなってまして。

以前は入れたんですが。

なので変電所内とか神社の階段なんかを見て回って帰ってきました。

 





 



 

相変わらず味がある施設でした。

ここは年に何回か内部公開してますし、外部だったらいつでも見られるんで好事家の方はどうぞ。

 

あと外の炭鉱施設もまだ草が生い茂る前なので結構よく見えて堪能できました。

夏になると草だらけで何にも見えなくなるんで見るなら今のうちか晩秋。

古代神殿的な感じでここ好きなんですよ。

 

 





たまーに三笠鉄道記念村のSLの汽笛が遠くから聞こえてきたりしてきますし。

なんかここがいつでどこなのかわからない、リアル異世界物の気分が味わえます。

めんどくせーから異世界でも転生できんもんかとか思ってしまいますが、祖0いうわけにもいかず。

 

そんな感じのGWを過ごしておりました。ほんとはずーっと仕事でしたけども、とりえず息抜きの半日休みを過ごせました。

 

GWも終わったし精神的な引きこもりに戻りますか。