イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

8月6日・7日の鑑賞(美瑛だらけ)

北海道ぶらり旅 夕日美しい街 白老・新冠 夕張

新冠などのおしゃれ喫茶店&夕張のうさぎや&のんきや。

のんきやのメンマ最強伝説。

土曜スペシャル 東京~北海道1500キロ!高速バス限定の旅2

ルイルイ&蛭子さんの路線バスに比べるとレギュレーションが甘すぎるためぐっと来ず。

一筆書きでもないのなら余裕過ぎるのでは。

北海道すたいる 大人の利尻めぐり

子供は利尻をめぐらない。広いし。

世の中の全員がウニ好きだと思うなよとか思う番組構成。

その中でも「ウニと昆布のアイスクリーム」はとてつもなくいやな予感しかしない。

出没!アド街ック天国 美瑛

自然派ひげバンダナ系の方々が大挙登場。

昔バイクで遊びに行ってたころとは街中も結構様変わりしている様子。

美瑛はバイク止めてバス停とか道端に座って携帯ラジオ聞きながらジュース飲ん

でボーっと景色眺めてるのが好きです。

旅コミ北海道 ニセコ&洞爺湖 夏の涼感ドライブ

暇つぶしにはいい距離。

そういえば、ひつまぶしってうなぎじゃなくて鶏肉でやったらうまそう。

こないだ洞爺湖のコスプレイベント見に行ったときに、恐ろしく手際が悪くて猛

烈に待たされそうだったので店に入ったけど買わずに出てきた生ジュー ス屋さ

んが出てきて衝撃。

テレビとか出て人がいっぱいきたらお客さん5人くらい来て一時間待ちとかにな

るぞ。大丈夫か。

魚種格闘技戦 ~夢の日本巨魚列伝・オヒョウ大作戦!~

いつものおっちゃんこと村田さんのおひょう釣り。夢の超大物。

つれるもんなら釣ってみたい。北海道人の夢だな。

コレはすばらしい番組でした。

タモリ倶楽部 さようなら東京メトロ5000系

いつものメンバーで楽しく鉄道に乗る話。

3000系はむかーし(5歳くらい)に乗った記憶がある。

シルバーですげーきれいだった(子供だから子供なみの感想)

ガイアの夜明け 接客革命始まる ローソン新社長に密着

コンビニで接客はいいんだが、大声でお勧めメニューを絶叫するのがコンビニの接客というのかどうか。

個人的にはお勧めメニューをレジで進められるのは好きではない。買いたければ勝手に買います。

ガイアの夜明け 驚きの進化を続ける! 道の駅

いい道の駅とやる気がない道の駅の格差が相当でかいと思う。

テレビでやるくらいいい道の駅ばかりだといいのだが。

日本ほのぼの散歩 夏の北海道 感動の風景に出会う

対義語は「アルゼンチン殺伐競争」とかか。

美瑛特集ばかりだけど美瑛って夏がいいのですか。秋の美瑛もいいっすよ。

プロ野球 日本ハムオリックス

帯広二連戦。地力の差かと。オリックスの(中継ぎの)佐藤はいいピッチャーですわな。