イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」 そして部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎

現在毎日更新チャレンジ中。復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。

糖質カット炊飯器について

月曜の朝ということでサンデーナイトフットボールの生中継(アメリカはまだサンデーナイトなので)見てたんですが、相変わらず実況近藤さん、解説村田さんの時の画面の圧がすげーなと。

 

それはともかく放送中、通販のCMで糖質45%カット炊飯器っての売ってたんですよ。

米を普通に炊くだけで糖質カット!だそうで。

 

糖質カットには全く興味がなかったんで薄眼で見てたんですが、コモエスタ赤坂みたいな名前の人が「ご飯を毎日食べると角砂糖で1300個以上の糖質が!」みたいな角砂糖で大げさにアピールを見てうんざりしつつ。

 

ただその通販CM中、等質カットされる原理を一切説明しないのでなんで糖質が落ちるのかが全くわからず相当うさん臭い商品紹介でした。

あまりにもアレだったんで一応google師匠で原理調べましたよ。

通販の製品と同じものではなかったんですが原理が書いてあるものが。

 

kakakumag.com

 

よくみるロケットニュース的な猛烈なカメラ目線の違和感ありありのキメ顔記事ではありますが、書いてる内容は非常にわかりやすく。

要はゆで汁をきることででんぷん落としてるんすね。

 

レモン何百個分みたいな体積の割にはたいして量が多くないという角砂糖で大げさにたとえるより、原理を丁寧に説明した方がアメフト見るような層には効果がありそうな気もしますが、たぶん俺の気のせい森の精。山の神。