イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

道内西友閉店日確定について

イオン北海道に買収された道内の西友ですが、営業終了日が確定したとのニュースが。

 

www.ryutsuu.biz

アーカイブ

 

www.htb.co.jp

アーカイブ

 

大型店だと清田は9月29日、厚別とか手稲、元町は30日閉店とのこと。

 

日記にも書きましたがなんかファイナルカウント感は出してはいましたけども、そこまでアグレッシブに閉店準備してるわけでもなかったので年内いっぱいくらいは西友で営業するかと思ってたんですが、今月いっぱい営業終了。

まさかイトーヨーカドーより先になくなるとは、といった感じです。

 

深夜営業スーパーはマジで生命線に近い感じの変則勤務な人間なんですけども、西友が閉まると選択肢が一つ減って「マックスバリュ」「トライアル」「東光ストア」「ドンキホーテの食品売ってる店」になるのが結構つらい。

マックスバリュはだめじゃないんですが、PB商品がなあ。西友に比べるとクオリティは断トツの差があるので。

トライアルはまあアレですし(でもスナック菓子はえらい安い)、東光ストアとドンキは近くにないのが。

 

西友なき近未来はつらいのですが、まあ仕方ないのでなんかうまいことやります。