イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

ちょっとだけ虫を捕まえたいことについて

ツイッター(X)で面白いものを見つけたので。

 

 

 

このバッジはかなりほしい。

個人的にはカマキリのやつが欲しいです。カマキリ。

ただ自分は野生のカマキリを見たことないんですよね。

 

幼少期のころはうちの周りは結構な野っぱらがあってアオダイショウだのカナヘビだのエンマコオロギだのはいたんですが、カマキリはいなかったんですよ。

道南出身の知り合いは大カマキリではないかもしれないけどそれなりの大きさのカマキリは普通にいたとか言ってるんですが。

やっぱわが故郷のようなブラキストン線より上の地域には極端に生息数が少ないのかもしれないです。

 

ブラキストン線より上にはいないとされているカマキリとかナナフシとかスズムシとかクツワムシとかアオスジアゲハとか若干捕まえてみたいです。

アオスジアゲハかっこいいすよね。北海道にいないけど。九州にで仕事してた時は街中で飛んでるアゲハがほぼアオスジアゲハだったのにはビビりました。

 

暇見つけたら旭川の秘密スポットにでもカブトムシでも拾いに行こうかなあ。

拾った後戻すと思いますが。