イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

レッドブル サマーディション(2024)購入について

会社そばのセイコーマートに寄ってみたところ見覚えのないみどり色のレッドブルが売ってたので買ってみました。

213円。


レッドブル サマーエディションの2024バージョン。ライム味とのことで、缶が緑色。

 

 

www.redbull.com

アーカイブ

 

prtimes.jp

 

味は結構苦みのきいたライム味。
ただ酎ハイのライムの割材みたいな「ライムの強烈な香り」がする感じではなくて、香りは穏やかといった感じ。
全体的にうっすらライムっぽい味がして、何となく柑橘系とトニックウォーター的な苦みが少し後味に来る飲みやすい夏向きのおいしい飲料みたいな味付け。
すげー飲みやすい。

記事によると2021年のグリーンエディションの復刻版の味とのこと。わそれはわからんけど飲みやすくて大変おいしゅうございました。
この手のレッドブル飲料の恒例としててエナジードリンク的な薬品感は皆無。おいしい炭酸飲料ですわ。

炭酸は中の中くらい。氷を入れたリボンシトロンくらい。

 

 

で、気になったのはこのPR記事。

 

prtimes.jp

 

saiganak.com

 

ついにレッドブルもサウナ方向によって来たかという印象。
今回のは「寒波師」という冷風を送る技のようでサウナじゃないけど、明らかなサウナ寄せ。

確かにサウナの後の水分補給は必須だしその際は炭酸飲料がうまいのは当然なのですが。

先日の際な番組でもノンアル飲料のCM打ってましたし。CMにも一気に来たなあといった印象。ブーム合わせの企画書が通って今最盛期といったところなのでしょうか。

もしくはよほどオロポとかで大塚製薬の売り上げがよくなったりしたんだろうか。

 

なんか温泉系の飲み物も出ないものかとか思たけど、温泉後にはソフトカツゲンが最強なのでまあいいや。

 

 

 

 

 

moteratera.hatenablog.jp