イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

里見浩太郎の水戸黄門がはげしくだめな件について

だめだ。何度見てもなじめません・・・。

色々理由を考えて見たんですが、

1:水戸黄門はかんしゃくもちでちょっとわがままな爺さんってところが魅力なのに里見黄門様がかんしゃくを起こすとなんか怖い。というか、あれは爺さんのかんしゃくではない。

2:水戸黄門は旅の隠居じゃなくちゃならないが、里見黄門様一行ははちべいを除いてどう見ても隠密同心です。あんな人を寄せ付けないオーラを放った越後のちりめん問屋の隠居は怖い。

3:というか、里見黄門様はどう見ても助さん。


そんな感じで東野英治郎最強伝説。