イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

あれですな

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040207-00000006-mai-l03

岩手・水沢競馬を廃止する方向だそうですが、俺の知ってる岩手の赤字の顛末は

平成の初期に・・・ 

・「いまはいいけど客減るかもしれないから対策とっておこう」

・「競馬専門の職員とか、民間の活力を入れて岩手競馬を盛り上げよう!」

・「大井に次いで全国2番目の利益だ!!」

・「(岩手県のえらい人)競馬、最近売り上げあがってるから古くなった競馬場新しく立て直したらどうよ」

・「いや、別にスタンドとか新しくしてもらえれば・・」

・「(県)いやいや、せっかくだから、バーンと山の中にすごい競馬場を作るべ。芝コースとかもつけて(の方が建設会社が・・・・)」

・「じゃあそこまで言うなら・・・」

・「(県)じゃあ、競馬場作ろう。じゃあ、新しい競馬場の支払い全額君達に任せたのでよろしく」

・「は?」

・「(県)いや、儲かってるから大丈夫だって」

・不況と新競馬場の不便さのため売上減少

・「(県)借金だらけで儲かってないので廃止にするべ!!」


基地外ですか。
ちなみに、お客さんは増えてるそうです。ただ、一人当たりの売上が減っているので赤字とのこと。
まあ、やくざとかその筋の人排除しちゃったから売上は減るだろうねぇ・・・。
それだけが原因ではないですけどね。怪しいものやいかがわしいものをなんでもかんでもよけるってのもね。
JRA小倉競馬場よりも山陽のオート場のほうが俺的にはよっぽど落ち着きましたがね。
高々自治体ごときに長期的視野って物を期待するだけ無駄だってことですな。
有識者どもみんな死ね。クソ虫どもが。

ちなみに、こないだ廃止された上山も実は
「県が競馬の利益の計算を間違っていて全然違う予算案を出して赤字になり廃止。廃止直前に判明。だけどうやむやに」
というすばらしい出来事が。

まあ、競馬やる人はろくでもないとか思ってる人間が運営してる国なんでしょうがないですがね。
イギリスの国王もイタリアの大統領もディック・フランシスもきっと全員ろくでもないんでしょうな。
競馬も車のレースも競輪も全部レースだと思うんだけどね。
(機嫌が悪いので卑屈になっております)