イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

特に何もないわけだが

特に何もなしです。
なんにもない日々。

昔、東京少年というバンドがありまして。
自分の学生時代末期にはまっておりました。
ライブも行ったし。

結構有名な「Shy Shy Japanese」(アルペンのCMの曲だっけ?)とか、「陽の当たる坂道で」とか「ハイスクールデイズ」(ん!?)とか結構自分の耳に残る曲があったりするバンドです。
だいぶはやったので覚えてらっしゃる方も多いかと。
(らんまのエンディングとかも歌ってたし)

で、彼女らの曲で「なんにもない日々」というなんともいえない曲があります。
なんか引きこもりっぽい曲で非常にいい感じです。
将来の夢が「優雅な引きこもり」な俺にとってはすごく心地よい。

今聞くと結構つらい感じがする東京少年の曲ですが(やっぱり80年代末期の曲調とかアレンジはつらい)、なんにもない日々は結構いい感じの曲ですので暇なら聞いてみてください。

ちなみに、当時良く聞いていたミュージシャンは東京少年遊佐未森ZABADAK・TM−NETWORK。
うわ、だいぶ癒し系じゃないすか。